晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

2016-05-17から1日間の記事一覧

少しずつ、怖さに慣れていく

だれだって、あたらしいこと、想像もつかないようなことをするのは、怖い。わたしだって怖いよー!でも、怖さの先に、実は本当に欲しいものがある、ということを体験として、すでに知っているんですね。だから、怖いよー!怖いよーー!怖いよーーー!と、思…

何にエネルギーを使うか。

エネルギーというのは、人それぞれ、分量が決まっていて。なににどれくらい使うかは、自由なんだよね。だとしたら。イライラ、クヨクヨ、こんな自分はダメだ、という方向へエネルギーを向けるなら、楽しい方向に向けていったほうがいいよね、と思う。難しい…

自己開示する、考え方のコツ。

わたし、よくそんなに自己開示できますね、と言われます。ウツになって、仕事を1年ぐらい?病休してたりとか?夫との仲がサイアクだったとか?子どもたちにどなって、手をあげてしまっていたこともあるとか?起業家交流会なんか行っても意味ない、とか(笑…

【コラム】ダンナさまにめっちゃ愛されている人の共通点

ダンナさまからめっちゃあいされてるんだなぁ、って感じる人っていますよね?そんな人たちの共通点って。ダンナさまのことが、めーっちゃ大好き!なんですよねー(笑)たとえ、他人の前でもダンナさんの愚痴は言わないし。※そもそも、ダンナさんことが好きす…

嫌われること、悪口を言われること。

わたしのことを怖いとか、厳しいとか。そういうふうに言われるのはイヤだった。別にわたしは威圧感を与えようとしているわけではなく。感じていること、考えていること、思っていることをただすなおに書き綴り、伝えているだけ。別に相手を非難したり、disる…

イライラ、クヨクヨする自分と付き合う方法

どうしてもイライラするんです。クヨクヨしちゃうんです。どうしたらいいですか?と、聞かれます。そのままでいれば?と答えます(笑)以前に、自分は自分で好きな世界を選んで生きている。と書きました。だから、イライラ、クヨクヨする自分、という世界を…

【コラム】女のひとは、がんばらない。

なんで、女の人はそんなに頑張っちゃうんだろう。男の人に張り合う必要なんかないのに。女の人は、そこにいるだけでいいのに♡子どもだってそうだよね^_^そこにいるだけで雰囲気が明るくなる♡みんなが笑顔になる♡♡女の人だって、そうなんだよね。だって、女は…

たったの1分で、クヨクヨな自分も、イライラな自分も吹き飛ぶ方法

クヨクヨすることもある。イライラすることもある。だって、人間だもの。で、も!まいにち、まいにち。しょっちゅう、しょっちゅう。イライラ、クヨクヨしていると。誰よりも自分が辛くなってくる。で、イライラする自分がいやっ!クヨクヨする自分がいやっ…