晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

ママ起業家交流会にいかないわけ。

f:id:harumistyle:20160514075531j:image


たくさんの起業家交流会があるけれど。

最近なんて、ママ起業ブームですからね^_^

近隣のママ起業家同志のつながり作りが
広がっています。



ちなみに、わたしはニガテです(笑)
 
 
 
1、人見知り
2、負けず嫌い
3、売り込み
4、窮屈


1番目は、わかりやすい(笑)

人が集まる場所はにがて。

別に交流会ではくても、
休日のイオンは人が多くてニガテ。

わたしが行くのは朝の9時とか10時とか、
人が少ない時間。

人前で話す講師をし流のに、人見知り?
って言われるけど(笑)


骨盤や産後のからだのことなら、
いくらでも語れる。


でーもー!

初対面の人といきなりプライベートなはなしなんて
できないっ。


しどろもどろで話していてもつまんないので、
人がいなくなります。

さみしいです。



だから、いきません( ;  ; )



2つ目、負けず嫌い(笑)

わたし、かなーりの野心家なので、
「この人たちより売れてやるっ!」


と、メラメラと闘争心を燃やしてしまうタイプなので^_^;


わたしも疲れますし、
相手もそんなオーラを感じますからね。



人がいなくなりますψ(`∇´)ψ


仲間を作る場なのに、
一方的に闘争心をもやしてライバルを作るので、

わたしは交流会にはむいていません。




3つめ、囲い込み。

わたしに、話しかけてくれる人があらわれた♡
と、思ってると…


わたし、こんなセラピストで
○○やってるんで、受けにきてくださいねぇ♡


と、さんざん売り込みだけして、
去っていく。。。

わたし、売り込みできないタイプなので。。。


参加者のひとりが

「わたし、△さんのサービス受けたい!」

と、言いますと、
まわりも、わたしも!わたしも!
の雰囲気になり。


わたしは行かない、
とは言いにくい雰囲気に。。。


これもまた、ニガテ。


△さんって、
主催グループのおひとりだったり、
なんかその会において「強い」ので、

なおさら、なんか断りにくく。。。



ま、行きませんでしたけどね(笑)



4つめ、窮屈。


すみません、嫌われる覚悟で書きますよ?

「わたし、こんな地方で昼間っからランチすらような暇セラピストにはなりたくないから」


そう思ってました(笑)


すごいごう慢。。。

だって、本当に人気ある起業家さんは
予約でいっぱいで昼間っからランチ交流会には行けないよ?


わたしはそのあとに
予約でいっぱいのセラピストになりましたが。

実際に、わたしは行けなかったし。


知り合いや交流会で知り合った仲間を相手に仕事して、

それで売れた気になった起業家には、
ぜーったいにならない!

ダサい!

と、思ってました^_^;
↑なんか、ほんと、やなヤツ。

自分と同じレベルの会に行っても、
売れていない自分を安心させるだけ。


それはまた、売れない自分を納得させて、
言い訳を作るだけ。


「このレベルでいいよね」
と馴れ合う仲間はいらん!

と思ってました。

考えれば考えるほど、
頑なで、ゴーマンだなぁ、と思います( ̄▽ ̄)


みんなこんなもんだから、
わたしもこんなもんでいいよね、みたいなのは、イヤ。


がんがん売れてる人ばかりで、
自分が劣等感を感じるような
交流会に行きたい!

そんな人に会いたい!


と、思ってました^_^;


今は、自分で余裕をもったスケジュールを組んでますけど。

それでも交流会にはいかないですね。



空いた時間すらも、
目には見えない仕事をしてるから、
忙しいのです。


個人事業主って1人が基本なのに、
それなのに群れちゃってどうすんの?

とも、思うわけです^_^;


見ず知らずのひとに
自分を開いてサービスを売っていく作業なわけで、


そこで群れちゃったら、
閉じちゃうじゃない?


メンバーだけで
サービスの売り買いしてたら


自分のサービスは世の中には
全然広がらない。


なーんて、思ったりもする。

同じステージでかたまって、
安心してたら、突き抜けられないじゃん。

みんなでがんばろー!
じゃなくて。

どうしたらこの人みたいに売り上げられるんだろう。

売れたいぞー!
も強烈に思わされるような、

そう思わされる人のところに行くほうが
学べるものはたくさんある。

※もちろん、会いに行くには
お金もかかるし、緊張もする。


起業していくのに、
仲良しごっこはいらん、と思うわけ。


華やかには、見えるけどね。

以上!
わたしが交流会にいかない理由でした。

嫌われる覚悟だわー!


そんなわたしですが、

長野から東京、大阪で講座してますし、
ハイクラスホテルのクラブフロアに泊まれるぐらいには、なりました。


周囲から頭ひとつ抜け出したいなら、
なれあいから抜け出して、
こういう感覚も必要かもね。