晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

宇宙人になれる、からだ感覚を磨く方法

f:id:harumistyle:20160515220104j:image

 

 

 

わたしが、からだからの感覚を頼りに

 

家を驚異的なスピードで買っちゃったり

(それも頭金すらなかったのに。笑)


教わる立場から教える立場になって

東京や大阪を飛び回り、

ハイクラスホテルのクラブフロアに宿泊できるようになっちゃった♪

 

 

のは、書いていますが・・・。

 

 

ってか、晴美さん!

からだ感覚ってなんなのよ!

 

 

わたし、ぜんぜんわかんないんだけど!

 

 

って方もいらっしゃいますよね^^

 

 



じゃあ、あたま感覚ってなによ。

からだ感覚ってなによ

 

 

ってことですけれど。

 

 

あたま感覚って

 

理性でもって自分を引き留める力ですかね~。

そんなことしちゃダメ!とか

常識的じゃないから、とか。

 

こんなわたしにはムリ、どうせむり、とか。

●●がないから、とか。
●●になったら、とか。


本当にやりたいことじゃないのに

これをやっておけば、この人と仲良くしておけば

いいことあるだろう、とかの打算とか。

 

 

そんな感じ。

 

 

じゃあ、からだ感覚って?

 

 

自分の内側から突き動かされるような感覚です。

 

なんかよくわかんないけれど

やる気になってる、とか。

 

 

なんかよくわかんないけれど

突き動かされてる、とか。

 

 

 

そうそう、わたしはこのブログもそうなんです^^

 

書こうと思ってないのに

書かされてるんですよね~。

 

 

誰にっていうか、

からだに、なんですけれど。

 

※あやしい??


こんなこと書いたら嫌われるかも、

とか。

 

 

怪しまれるかも、とか。

 

そんなことを考えるスキを与えずに

書かされてる(笑)

 

 

ああ、ちょっと前まで

わたしは文章を書くことは好きでも

思ったことを書くのはニガテでした。

 

 

 

アクセス数やいいね!の数を気にして

ウケのいい文章ばかりを書いてましたし。

 

 

めっちゃ人の顔色ばっかり見て書いてましたね^^;



今は見てわかるように

書きたいことを書いている。

 

 

 

あたまで書いているわけじゃないので

1記事あたり、10分弱で書き上げてる。

 

 

 

からだ感覚にしたがうと

記事を書く時間が短縮されるように

 

 

いろんなことがするするする~っといきます。

 

 

考えるスキを与えないんです!

 

 

じゃあ、そんなからだ感覚って

どうやってみがけばいいのってことですけれど。

 

 

目に手のひらをそっと乗せて

(※そっと、が大切!)

たたみ、もしくはフローリングの上に寝っ転がる。

 

 

からだ全体、どんな感じがしますか?

 

痛いところは?
凝っているところは?
気持ちいいところは?
冷たいところは?
あたたかいところは?
なんとなく手を置きたいところは?

頭蓋骨は?
肩甲骨は?
ろっ骨は?
骨盤は?

手は?
足は?

胃は?

肺は?

腸は?

肝臓は?

腸は?

膀胱は?

子宮は?

 

ずっと手を目に添えていると
だんだんからだもぽっとあったまってくるのを感じると思います。


どこが暖かいのかな?

呼吸の感じはどうかな?

どんな気持ちになってきたかな?

 

最初と今のからだの変化を追いかけてみます。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

ペアになるなら

相手にひたすらからだをなでなでしてもらうのもいいね!

 

 

なでてもらうと、自分のからだの感覚がはっきりしてくるし。

からだがゆるむことで、

脳もやわらかくなって、尚のこと、からだ感覚が引き立ちます。

 

 

そうそう、からだがゆるむと

負の感情もリリースされていくので

ちょっと涙がでたり、

怒りがわいたり。

 

 

それもまた、いいよね。

なおのこと、からだ感覚が際立っていきます。

 

 

さあ!ぜひやってみて!

 

あたまをゆるめて

骨盤をゆるめて、

からだを感じてみる。

 

からだは、何でも知っている。

 

●なんでも聞いちゃう♡お茶会●

※女性限定

・5月24日 10時~ 11時30分  費用 3500円

 

※スカイプを使用しますので、世界中どこからでも!

 

お申込みはこちらから

>>>https://ws.formzu.net/fgen/S70882487/