晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

なぜそんなに自己開示できるのですか?

f:id:harumistyle:20160516183928j:image


晴美さん、変わったな、
と思う方もいらっしゃるかもしれない。


確かに、何かは変わったと思う。
たとえば、エネルギー的な?
 
 
 
でも、本質は変わってないのよ^_^;

厳しいこととか書いてるけど。
それは最近思い始めたことじゃなく、
ずーっと前から思っていたこと。

ずっと言わずにいたことを
今、伝えているだけ。
 
 
だから、変わってないの。 
 
 
 
本音をかけるの、すごいですね!
とよく言われます。

へへへー!すごいだろー(笑)
 
 
2年かけて、やっとここまで、
なんですよー(笑)
 
 
 
だって、怖いもん。
お客さまにはたくさん来てもらいたいから、
嫌われたくないし、
怖い人だなんて、思われたくないもん。 
 
 
 
じゃあ、なんで?
 
 
 
本音を隠したままいたら、
なんだかズレをかんじてきて、
苦しくなってきたんです。

と、いうことで、
はじめて本音を吐き出したのは、
1年半くらい前?

 
 
お願いだから、ドタキャンしないでください。
お願いだから、レッスン中の私語は慎んでください。

さんざん私語をしておいて、
あのエクササイズもう一回説明してください、
は、本当にやめてください。
  
 
 
と、伝えました。

ドキドキした。。。
 
 
 
それはメルマガだったんですけどね!

送信後に、メールが鳴る、鳴る!

 
 
 
お叱りかお怒りか、
と半泣きでメールボックスあけたら、

私語もドタキャンもしてない方から、
ごめんなさい、
でも、人間関係において大切なことに気づきました。

子供がいるからこれくらい、
は社会では通用しないですよね。
 
 
 
といったメールや、
 
 
 
そこまではっきりと言える晴美さんがすごいです、


というメールばかりで。。。

 
 
 
もちろん。
離れていった人はいます。 
 
 
でも、残ってくださった方はいますし、
それをきっかけに
新たな方たちと知り合えました。
 
 
 
新しく知り合えた方たちとは、
気持ちよく、お付き合いできたんですよ。
 
 
 
もちろん、離れていった人がいることは
苦しいです。 
 
 
それは、相手を引き止めたいわけじゃなくて、
嫌われる自分が悲しいってだけのこと(笑)
 
 
 
 
それが、はじめての開示。 


怖かったけど、
イヤな展開になることはなく、
むしろ、いい方向に向かっていったな、
というのが、



わたしの感想。
 
 
 
 
そして、最近はね、
本質的な部分をさらけ出さないでいると、

わたしも、
それから集まってきてくださる方にとっても

ズレが生じてきて、
思うような結果を生まないのではないか、
と思うこと。
 
 
 
 
受講してみて、
あれ?晴美さん、思ってたんと違う。。。

ってことになると、

わたしも、相手も苦しいでしょ? 
 
 
 
 
それって。。。

わたしは騙すつもりはなくても、
相手を騙していることになるのでは?

と思って。


数年前とくらべて、
頂く金額がぜんぜん違います。

10万を軽く超えますから。

大金です。  

 
 
 
だとしたら、

わたしは自分をさらけださないと、
支払ってくださる方に
失礼になるのではないか、と。

本音を押し隠した、
仮面をかぶった相手にお金を出す、なんて。
イヤじゃない? 
 
 
 
 
と、同時に。
わたしは誰でもかれでも来て欲しい、とは
もう思っていないんでしょうね。
  
 
 
ことばは悪いかもしれませんが
来てくださる方を選びたい。

相互にとって、
いい関係でありたいから。
 
 
 
 
お客さまをえらぶ、なんて
失礼な!と思うかもしれませんが。

世の中にゴマンといる講師たち。
そのなかから、
わたしだって、お客さまによって、
品定めされて、選ばれているんだから。
 
  
同じだよね。