晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

ママ起業家という言葉がきらいなわけ。

f:id:harumistyle:20160516195540j:image


晴美さんは厳しいとか、
みんなが晴美さんのように強くはなれない、

とか。

言われたりするけど。
 
 
 
 
何をきっかけに起業したのか、という
スタートが違うのだと思うの。
 
 

わたしは
産前・産後のおかあさんたちの
からだとこころを支えたい!

助産学生時代から思っていて。
 
 
 
たくさんの人に伝えたい!

 
その思いありきでスタートしたから。  
  
 

そのためなら

泥臭いこともするし、
寝不足にもなるし、
授業参観も後回しになる。 
 
 
 
起業するきっかけって、

子どものそばで働けるから、
時間が自由になるから、

キラキラしてるから、

とか。
 
 
 
いろいろだろうし。
いろいろあっていいと思うんです。
 
 
 
わたしは否定しないし、
そういう側面もあって、
わたしもそこに恩恵を受けてるから。 
 
 
 
でも、スタートがちがえば、
見るものや意識も違うし、
目指すところも違うんです。 
 

わたしに共感してくださる方は
きっとスタートがおんなじなんですね♡
 
 
 
ママ起業家、という言葉が苦手なのも、
ママという立場を大切にした
スタートではないから。
 

※そもそもわたしは妊娠するまえから
この仕事をしてるので(笑)

 
晴美さんが怖く感じるのは、
  
スタートが違うだけ、なんです。
 
 
 
でもさ、
怖いとか、見たくないとか反応するのって、

実は、言ってることが図星で、
ぐさっと刺さってるからでは?

なにも思わなかったら、
わたしを怖いとか厳しいとか思わないはず^_^;
 
 
 

さもおまえが正しいみたいに、
自分の意見をブログに書くなよ!

と言われちゃいそうですけどね(笑)
  
 
でも、自分の意見を書かなかったら、
なんのためのブログなんだ(笑)?