晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

イライラ、クヨクヨする自分と付き合う方法

f:id:harumistyle:20160517183554j:image



どうしてもイライラするんです。
クヨクヨしちゃうんです。

どうしたらいいですか?



と、聞かれます。



そのままでいれば?
と答えます(笑)



以前に、
自分は自分で好きな世界を選んで生きている。


と書きました。


だから、イライラ、クヨクヨする自分、
という世界を選んで生きているんだよね。



自分で選んでいるのだから。

それでよくない(笑)?


イライラ、クヨクヨする自分でいるほうが
楽だから、そこを選んでる。


何かに失敗しても

やっぱりわたしってこんなもん。
どうせ無理なのよね。


って思っておけば、
ショックは少ないもん。



自分が傷つかないように
イライラ、クヨクヨする自分になっている。


ありがたい防御機能だと思いませんか?



きらいな食べ物って、
ほんの少し、入っていただけでも。
敏感に気づいてしまいます。



イライラ、クヨクヨする自分がいやだ!

と、フォーカスすれば、フォーカスするほど。



目について仕方なくなるもの。



もしかしたら、他人と比較してみたら、

ぜんぜん、
イライラもクヨクヨもしてないかもしれないのに。



もしかしたら、わたしのほうが、
日々、イライラ、クヨクヨしているかもしれないよ(笑)



だからね、
イライラしてばかりいる。
クヨクヨしてばかりいる。


そういう状態を作り出しているのは、
(※そう思い込んでいるのは)、自分自身。


イライラ、クヨクヨしてるのが悪い!
とジャッジメントしてるのは、
自分自身。


ほかの誰かがそう言っているわけではなく。
自分自身がそうおもっているだけ。


もしかしたら、
他人からみたら、そうじゃないかもしれないのにね。


まずは、そこに気づこう!


あー、もしかして
イライラ、クヨクヨしてるわたしって思い込み!?


だったら、その思い込みを変えよう!


イライラ、クヨクヨしてない自分、を
ミラクル妄想してなりきってみる♡


ミラクル妄想の仕方は
過去記事をご参考にしてくださいね^_^



だいたいね、
世の中にイライラもクヨクヨもしない人なんて

ぜったいにいないから(笑)


いるとすれば、修行僧ですから。


どうしてもイライラ、クヨクヨするのがイヤなら、
修行の道に入ってみるのはいかがでしょうか。



●なんでも聞いちゃう♡お茶会●
※女性限定
・5月24日 10時~ 11時30分  費用 3500円

※スカイプを使用しますので、世界中どこからでも!

お申込みはこちらから