晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

少しずつ、怖さに慣れていく

f:id:harumistyle:20160517235216j:image


だれだって、あたらしいこと、
想像もつかないようなことをするのは、怖い。


わたしだって怖いよー!



でも、怖さの先に、
実は本当に欲しいものがある、


ということを
体験として、すでに知っているんですね。



だから、

怖いよー!
怖いよーー!
怖いよーーー!


と、思っても。


えいやっ!
とそこにダイブをしていける。


でもね、
何度もいいますが(笑)


それは実体験として、
怖いところに向かっていくと、
本当に欲しいものがあった!


と、過去の体験から知っているから。



ほんのちょっと前のわたしは、
提供メニューを500円お値上げするのも


すんごーーーくドキドキしましたし。


既存のお客様みんなから
嫌われた!



と、悪口の幻聴があるほど(笑)

怖かったんです。



やりたいのに、
怖くてできない。


という気持ち。

わたしにもわかる。



それなら、
ほんのちょっと怖いこと、


から始めてみるといいと思うのです。



たとえば。

いつもはやすいティッシュペーパーだけど、
ほんのちょっと高いティッシュペーパーにしてみる、


とか。


ティッシュにこのお値段かぁ、
と思うものってありますよね(笑)



そういうところから
少しずつ恐怖心を減らしていけばよい、


と思うのです◎