晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

1日2分でまいにちしあわせになっていく☆ミラクルが起こる骨盤メソッド

f:id:harumistyle:20160518181304j:image

 

まいにちがストレスがなくて

いやな人がいなくなって

自己否定もすることがなくなって

 

 

しあわせだなあ~って思う日々であったら。

どんなにかいいでしょう!

 

 

 

でもそれって無理、

 

って思っていませんか?

 

 

 

いえいえ^^

できるんですよ♪

 

 

この記事にも書いたように

>>>日々の生活をにイラつきがなくなる方法。 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

自分が「どの世界で生活するか」

を選べばいいだけのおはなしで^^


>>>ミラクルを起こす♡固定概念を崩壊させる方法 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

つまりは

 

 

まいにちがストレスがなくて

いやな人がいなくなって

自己否定もすることがなくなって

 

 

しあわせだなあ~って思う世界で暮らせばいいのです^^

 

 

 

って、どうやるのよ!

 

 

と思われるでしょうから^^

 

 

上記2つの記事を参考にしつつ

こちらの記事も。

 

 

>>>あたたも宇宙人に!目をあたためて、耳をひっぱるだけでミラクルワールドへ♡ - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

>>>宇宙人になる方法。 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

>>>宇宙人になれる、からだ感覚を磨く方法 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

 

 



で、もう1つ。

 

「自分軸」ってなんなのかっていうと、

わたしは、からだの機能的にみて

 

「骨盤底筋」だと思うんです。

 

 

骨盤底筋って、

内臓や骨格をささえる「インナーマッスル」と呼ばれる筋肉で

 

 

恥骨から尾てい骨にかけて

ハンモックのように存在している筋肉。

 

 

この筋肉がね

 

 

立ったり、座ったり

その姿勢を維持するために働いてくれている筋肉です。

 

 

この筋肉が弱いと

立ったり、座ったりするときに

からだがぐらつくんです。

 

 

からだのぐらつき、

つまりはこころのぐらつき。

 

 

 

だからね。

こころの「自分軸」を作っていこうと思ったら

骨盤底筋を育てていったらいいと思っています。

 

 

 

具体的にいうと

 

まずあお向けで寝て。

 

おそらく腰と床の間に

すき間ができると思うんです。

 

 

そのすき間を埋めるようにウェストを動かす。

 

 

ゆっくりと腰と床のすきまをうめて

またゆっくりと元にもどす。

 

 

これが1つ。

 

 

もう1つは足指のちからだけで

前進と後進をする!

 

 

からだの反動で動いたり、

おひざが曲がったりしてはいけません^^

 

 

下腹部にきゅっと力をいれて

まっすぐ前をみて

背筋をのばした足指だけで歩きます。

 

 

これは強烈に自分軸を整えてくれます^^

 

 

 

からだとこころはつながっています。

 

からだが変わると

見える世界が変わります。

 

 

 

あたまだけで世界を変えていこう!

と思っても、

 

 

人の思考のクセ、というのはなかなか抜けません。

 

 

逆立ちをすると

同じ場所なのに、見え方がまったく違いますよね!?

 

 

変わったのは、自分のからだの位置。

 

 

そういうことで

からだを変えていくと

 

自分の世界もかわっていく。

そういうわけです^^

 

※あたま感覚=どうせ無理、やっても無駄、どうやってやるの?

という否定する思考。

※からだ感覚=まあやってみるか!やってみたいな!なんとなく流れにのって、という本質的な願い。
もしくは衝動的にやってみたくなること。

 

 【人生が変わる!ミラクル骨盤メソッド

 
・骨盤をゆるめるために目をあたためる

・あたま思考を解除するために耳をひっぱる

・からだ思考をオンにするために、からだのあらゆる部分をなでる

・自分軸の骨盤底筋を整える。

 

願いをかなえる、のではなくて。

もうすでにかなっている、と妄想の世界で生きていく。

 

 

>>>願えば叶う!よりもかんたんにかなえちゃう♡ - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!



見えるもの、意識を変えるために

ものをいろんな角度から写真を撮ってみる!

子どもの目線にあわせてみる^^

>>>ミラクルを起こす♡固定概念を崩壊させる方法 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

あたまはからっぽのほうが妄想力はあがりますので^^
>>>たったの1分で、クヨクヨな自分も、イライラな自分も吹き飛ぶ方法 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!