晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

【コラム】何もしてくれない夫をスーパー家事メンにする方法。

f:id:harumistyle:20160513183220j:plain

 

 

 

うちの夫は何もしない。

だからいつもわたしばかりが負担になっちゃって・・・。

 

 

そんな話もよく聞きます。

 

 

たぶんね、

ご主人がなにもしないって奥さまは、
自分がなんでもやれる
スーパー奥さまなんだと思う。

 

 

実際に見てるとそうなんですよね^^

 

この人は何もしないからって

自分が率先して動いている。

 

 

旦那さんが何かするスキを与えていないんですよね^^

 

 

すばらしいスーパー奥様です♪




だから旦那さんが何かをする必要がない、
んだと思うのです。


 

 


そして、ご主人に対して。


この人は何もできない人、
まかせられない人。



だから、私がやらないと!

旦那さんは何もしない、できない人

って決めつけていたりしませんか?


信頼してないんだなー、
って感じてたりも、します。



だって、何もしないんだもん!

って思うかもしれませんが・・・。

 

 

なにかしてくれたとき

 

「これが足りない!」

「ここができてない!」

 

って言葉にしたり。

態度にしたり。

 

(※言葉にしなくても態度で伝わっちゃうよ!)

 

してませんでした??

 

実際のところは・・・

ちょっと惜しい!これもやってくれたらいいのに!

 

 

 

ってことはあると思うんです(笑)

 

 

でもそうやって

「この人は何もできない人」

って誰よりもわたしたちが思いこむと。

 

 

わたしたちが夫に対して

何も頼まなくなってしまう。

 

どうせできないしねって。

 

 

で、旦那さんは、旦那さんで。

 

 

何も頼まれないし

何かしても文句を言われるなら

 

別にもういいや

 

って思ってしまう。

 

 

 

 

そうそう!

 

 

何もしてくれない夫は

わたしたちが作りだしていたんですね!

 

 

思い出せば・・・

子どもが生まれたばかりの数年まえは

いろんなことをしてくれていたかもしれないのに。

 

 

それを取り上げていたのは

わたしたちかもしれないのに~><


わたし、家では。

おそらく「普通以下」の
ただのだらしない、
ずぼらな奥さまです♡




夫はいろいろやってくれるので。

ありがとう♡
って言うし、思ってるし。



めっちゃ頼りにしてる、
自慢の旦那さまなんですよねー♡

 

 

わたしの場合は・・・

 

子どもたちが1歳まで熊本に住んでいました。

 

わたしは岩手、夫は東京が実家、

という環境のなかで

 

 

九州の地でふたりっきりで
双子の子育てをしなければいけなくなった。

 

 

なので、できるとかできないとか

 

そういうんじゃなく。

 

 

夫にも子育てしてもらわないと困りますっ!

 

 

そんな状況でした(笑)

 

 

おむつもミルクも寝かしつけも。

ぜんぶ一緒にやってもらっていました。

 

 

やってもらわないと手がまわらないから・・・(笑)

 

 

 

…という環境で6年もたちますと

 

自主的に授業参観にも行きますし、

保育園時代には自主的に保護者会の役員もしてくれましたし。

 

 

お休みの日には朝ごはんまで作ってくれますし

洗濯は夫の当番です。

 

 

さあ!

 

今日からご主人は「なんでもしてくれるスーパーマン」です!

そう思いこんでみましょう^^

 

 

わたしたちがそう思いこんだところで

旦那さんはそういう意識はないでしょうから(笑)

 

 

なにかお願いすると「え~!」って

文句を言われるかもしれません^^

 

 

 

そこはかわいく、笑顔で

「お願い♪やってくれたら助かる!」

とおねだり^^

 

 

 

男性は女性に頼られたいんです!

文句を言いながらも、

きっとやってくれます♪

 

 

文句を言いながらもやってくれたら

なにかやり残しがあったとしても

 

 

ひきつる笑顔は封印して

「ありがとう♪」です^^

 

 

この繰り返し♪

 

 

もうひとつの考え方としては

家事や子育てを目に見える形で協力はしていないかもしれません。

 

 

 

でも、仕事をして金銭を得てくる

という点では家族のために一生懸命やっている。

 

 

そこをまず認めることも大切なことですよね。

 

 

わたしの夫は何もしない人、

という思いこみという枠から抜け出す方法はこちら^^

>>>1日2分でまいにちしあわせになっていく☆ミラクルが起こる骨盤メソッド - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!