晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

お金の循環とはなんぞや?

f:id:harumistyle:20160519084933j:image


お金ってつけると、
その講座やセミナーは売れるそうです。



巷にもたくさんお金がらみのはなしが
あるじゃないですか。



気持ちよくお金を使う、とか。

いってらっしゃい、といって支払うとか。




わたしのはなしですが。

わたし、お金を貯められないんですよね(笑)


欲しいものがあると、
ついつーい買っちゃう〜(笑)


だって我慢できないんだもん!



そうやって使ってると、
なくなるでしょ、お金。


やっべー!
お金ないし!


働かないと!!


と、いうわけで、
頭をアレコレひねり、


わたしのなかのなにがお金になるのかしら、
と考え。

商品、サービス化して売る。



なんとしても売らないとお金ないから(笑)




どうやったら、これが魅力的に見える?
みんな欲しくなる?


とアレコレ頭をひねって、
魅せ方を考えて、売る。




結果、売れる(((o(*゚▽゚*)o)))



しかも、ちゃんと必要な額♡




この繰り返し(笑)


これもお金の循環??




その根底にあるのは、

わたしの果てしない物欲ですよ!



たとえば、
うち、5月、6月は自動車税やら
車の保険の更新やら。

なんやかんやと出費の多い時期なんです。



これにお金を使うのはときめきません(笑)


ので。
働こうにもモチベーションがあがりませんので^_^;


売れません。。。



あくまでもわたしの物欲のみがベースです(笑)


お金は貯めるものではなく、
稼ぐものだ、作るものだ、


というのがわたしの自論(笑)



マジでわたし、貯めらんないからね!

夫のお給料は天引きで財形してるし、
子どもたちの学資貯金も天引き!



じゃないと、ほんとうにムリなのだ。。。



お金の循環って、
なんか楽しんでつかうだけで
また何もしなくてもちゃーんと戻ってくる、

みたいなイメージがあるんだけど。




わたし、ぜんぜんそんな感じじゃなくて。


めっちゃ頑張って、ハラハラしながら
お金を得てますけど。。。


物欲で楽しんでお金は使ってますが(笑)



お金のセミナーでもさ、
主催者さんが、けっこう必死に集客してたりして。


顔から余裕がなかったりして。



あれ?って思う。


循環。。。
してんのかな?って。

というか、お金について語れるくらい
そんなに稼いでるのかな、ごにょごにょ。
と思ったりなんかもして^_^;


さらりとやっているようでも、
その裏ではめちゃくちゃ考えて、
戦略的だったりして。


何かは、してるんじゃないのかなー。
お金を得るために。



結局のところ。
わたしは。



お金をつかっても、
またちゃんと稼げるわたしである。



と信じている。

※表面的には不安だらけです。
でも、そこより深いところでは、
信じているのだと思います。


ってか
なんとかして稼ぐぜ!

と、思ってる(笑)


使ったら、得る!稼ぐ!


そこなんだなぁ、と思いますよ。



ぶつぶつと、
いってらっしゃい、とお金に話しかけてるだけじゃ
違うのかもしれない。


口あけてまってれば
いきなりお金がはいってくる、
というのも違うのかもしれない。


まぁ、わたしは。
入ってきてもまた使っちゃうんですけどねー!