晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

【からだ感覚トレ―二ング】目分量のからだ感覚で長生きする。

f:id:harumistyle:20160519130518j:image
 
 

お料理の味付けは、

目分量がいい。
 
 
 
レシピのとおり、
 
大さじ◯
小さじ◯
 
って、これ、
あたま感覚だよね。
 
 
 
からだというのは
まいにち一定じゃないのだから。
 
 
 
その日、そのときで
 
程よい、と思う味付けは変わる。
 
 
 
だから、感覚で。
 
ちょいちょいっと味見しながら。
 
 
 
その日、そのときのからだに
いちばん良い味付けを、
 
 
からだはちゃーんと教えてくれてるんだよね。
 
 
 
 
ま、それは料理する人のからだ感覚だから、
家族には当たらないかもね(笑)
 
 
 
お料理をよくする人の寿命は長いらしい。
 
それは、お食事によって
自分のからだのバランスをとってるから
 
 
体調を維持できるから、
だそうですよ。
 
 
 
からだ感覚を磨いて、長生きへ♡