晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

歩くだけで、ほしいものが手に入る。

f:id:harumistyle:20160520172310j:plain

 

 

 

何かを始めようとすると、

 

 

 

まわりから何かを言われそうで・・・。

 

まわりの目が気になって・・・。

 

失敗したら陰口を言われるから・・・。

 

 

 

自分の「やりたい!」という気もちよりも

まわりの目を気にして

 

 

やりたいことがなかなかできない。

という人も多いですよね。

 

 

 

わたしもそうでした^^;

 

 

ま、別にわたし、そんなに有名人でもないし。

 

いちいちわたしに張り付いて何か言いたい人って

めっちゃわたしのファンですよ!

 

 

嫌いだったら自分のエネルギーをわたしにかけられないでしょ。

 

 

 

まわりから何か言われるかも!

と思うのは

 

自意識過剰だな・・・^^;

 

 

と思いました(笑)

 

 

 

なので気にしなくよし!

 

あなたが自意識過剰なだけですから!

 

 

と、言いたいところですけれど(笑)

 

 

 

それでうまくいくなら、

誰も苦労はしていないわけです。

 

 

 

自分のやりたいことよりも

周りの目が気になる。

 

 

 

ということは、

自分中心に生きていく、自分軸、という状態ではなくて。

(※自己中心的で自分勝手、という意味ではなく)

 

 

他人を中心に生きている、他人軸、という状態。

 

 

ついまわりに流される、とか

はやりものに流される、というのも他人軸ですね。

 

 

他人を中心に動いているので

依存もしやすい。

 

 

 

要は自分に自信がないということなんですけれど・・・。

 

 

自分に自信をつけるってどうすればいいのよ!

と思いますよね?

 

 

 

いろんな方法もありますけれど

心理ワークをお伝えしたところで

 

そう簡単には考えは変えられないでしょう?

 

 

かんたんに変えられるのなら

苦労はしないのだから。

 

(って、わたしも思ってた。

所詮、きれいごとだわ!って^^;)

 

 

 

歩き方を変えればいいんです。

 

自分の軸は骨盤にあります。

からだを支えているのは骨盤。

 

 

人間の生理機能を維持しているのが脳だとすれば

人間の運動を維持しているのは骨盤です。

 

 

 

どちらもからだの要、中心。

 

 

他人軸の骨盤は傾いて、ずれていたりして

頼りない感じ。

 

 

自分軸の骨盤は、

まっすぐに立っていて、しなやかな強さがあります。

 

 

 

歩き方を変えると

骨盤はしっかりと立ってきます。

 

 

かかとからしっかりと足をついて

足指を開いて親指に着地。

 

親指でしっかりと大地を踏みしめて歩く。

 

 

その繰り返し。

 

 

ビーチサンダルや下駄なんかがいいですね!

 

 

履いて歩くだけで、

自分軸が整ってきますから^^

 

 

 

自分軸が整ってくると

 

 

やりたいことがなんでもできる!

 

 

どうせ無理だよね・・・と思っていたことも

 

あれよ、あれよというまに

実現するチャンスがやってきますし。

 

 

本当はこれができたら最高なのに・・・

と思うことをあっさりと実現できたり。

 

 

あれがほしいな・・・と漠然と思っていたものが

突然、手に入る流れになったり・・・。

 

 

 

歩き方を変えるだけで、です^^

 

わたしも欲しいものをどんどん手に入れています。

 

 

 

お仕事で遠くに行けたらいいな♪

リッツカールトンのクラブフロアに泊まりたいな♪

カルティエのボールペンがほしいな♪

 



手に入れちゃった!!

 

 

 

 

これから夏ですからね!

さきほど書いたように

 

ビーチサンダルや下駄歩き、

おすすめです!