晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

自分の嫌いを認められない人は、好きも認められない

f:id:harumistyle:20160521175143j:image


わたしの○○なところが
嫌いなんです。


嫌いなところも自分だ、
と認めたいのに、
認められないんです。


と、いう声をよく聞きます。



わたしが思うに。


もしかしたらね、

自分の好きところや、
好きなことも認められていないんじゃないかな。



たとえば。

雨のなか、じゃぶじゃぶ歩くのが
好きだったのに、

ダメよ!
と言われていたから、がまんしてきた。


とか。


どろんこ遊びが好きだったのに、
ダメよ!と言われたから、
がまんして、悲しかった、とか。





本当に好きだったことも
禁止されてしまっていたから。


やることができなくて。

好き、も、
がまんしてきたんじゃないのかなぁって。


だから、


やりたいことをやっていいんだよ、
と、言われても。


でも、無理だよね。


という気持ちになる。



そもそも、

あれ?好きなこと、やりたいことって
なんだっけ?


って、なるんじゃないかなぁ。



だからね。

過去の記憶はいちど、
しっかり吐き出してしまいましょう。


そして、新しいわたしを
インストール。



過去の悲しい気持ちは、
おなかにたまります。



おなかを
やさーしく、なーでなーでしながら。

※本当は人にやってもらうとよい。


子どものころの楽しかったことを
思い出してみましょう♡



思い出そう、思い出そうとしなくていいので、
ただ、記憶の流れるままに。

寝ちゃってもいいしね。




泣きたくなったら泣いてもいいし。

禁止させられていた
あんなことや
こんなこと。

やりたくなったら、やればいいし。



もっと、強烈なのが、
骨盤底筋です。


骨盤底筋には、怒りや強い我慢がたまっていて。

ゆるめると、
怒りをこめて、過去の感情が吹き出してくるので。


けっこうしんどいのです^_^;

なので。

まずは、おなかから♡