晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

嫌いな自分を変える方法

f:id:harumistyle:20160522111633j:image

※わたしは、トマトソースのペンネが好きです♡

こんなわたしが嫌いなんです。
わたしの欠点を受け入れられないんです。
わたしを変えたいんです!

そんな言葉をよく聞きます。



わたしは、

「こんな」ってどんな自分?
欠点って具体的になに?

と、聞いてみますと。


イライラする自分?とか?
クヨクヨしちゃう、とか、かなぁ。


と、曖昧な返答が多いのですね^_^



こんな自分はいやだー!
と思っている割には、


具体的に、どんなところ、
があげられない。

ってことは、
そんなに気にしてないんじゃない(笑)




またちがうパターンで、

イヤなところはいっぱいでてきて、
理想の自分になりたい!

と、言う。


じゃあ、理想の自分ってなに?

と、問い返してみると。


なんだろう。
わかりません。

と、これまた曖昧な答え。


理想像がないなら、
別に変わろうとしなくてよくない?(笑)





具体性がなければ、
人って変われないと思うのですね。


具体的にあげられなければ、
行動しようがない。



その、具体的に、
で、止まってしまう人が多い。



つまりですよ、


自分のことをよくしらないってことです。


好きなことも、
嫌いなことも。


まずは、自分を知らないと!

自分のことが嫌い、は。


嫌いなこともよくわからない。
好きなこともよくわからない。


自分のことがよくわからない!
という、もやもやかもしれない。



好きなもの、好きなこと、好きな場所、好きな人、
嫌いなもの、嫌いなこと、嫌いな場所、嫌いな人。



まずは、ぜーんぶ、洗い出してみる。



そこができたら、
好きなことだけを、
集めていけばいいんです。

好きなことがひとつしかないなら。ほ 

嫌いな自分を変える、とか。
受け入れる、とか。

嫌いなところにフォーカスすることは、
すごいエネルギーと、
強いストレスを感じます。



まずは、自分を洗い出してみて。
あらためて、好きなことだけを自分の世界に置く。


そのほうが、
エネルギーも、ストレスも使いません。

そのほうが、心地いい♡


からだから、
自分を知ることについては、
また次の記事で。