晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

世の中はわたしに優しすぎる!

20160217_085002.jpg

 

 

自信マンマンなのは・・・


罪悪感とかないし、
いやなこと、
いやな人とかいないし。



お花畑思考といいますか。
じゃっかん「アホ」かもしれません^^



●人から非難、誹謗中傷、反対意見されたら?

→好きであっても嫌いであっても私に興味をもってくれているので。
ありがとうございますって思ってます。

興味なかったら、非難も批判もしないよね~。



●クレームをつけてくる人がいたら?

→いい学びをさせていただく機会をいただきました。
感謝ですね^^



●講座内容に満足してもらえなかったら?

→私は講座という場を提供しています。

そこにお金を払っていただいているのは、
受講生さんの自由意思。


だから、私は精いっぱい、めいっぱい、力いっぱい
全力で楽しんで熱中して骨盤を伝えるだけです。

手抜きはありません。

それに満足するのか、しないのかは受講生さんの自由。



まずは、私が楽しむ!
私が楽しくない講座は、受講生さんも楽しくないはず。



●感じ悪い人に出くわしたら?

→たとえば挨拶をしたら挨拶を返してくれるものって思っているのは
私たちの思い込み^^

感じが悪いと思っているのも、私たちの思い込み。
相手にとってはそれがふつうかもしれないよね?

もしかしたら相手にそんな習慣はないかもしれないし。
もしかしたら耳が聞こえないのかもしれないな、と思うと。

挨拶するとかしないとか、どうでもよくなる(笑)
私の勝手な思い込みで相手をジャッジしない。


物事や人は、いろんな方向からの見方で
まったく別になる^^

いやだって思っていたら、いやにしか見えないよね?



●車が後ろからあおってきたら?

→おなか痛いのかもしれないよね(笑)
車の中でもらしたらかわいそう!って思います(笑)




●家計をつい、自分の欲しいものに使ってしまったら?

→使い込みではありません。借りるだけです^^
ある時払いの催促なしでお願いします。



●自分だけでおいしいものを独り占めしちゃう・・・

→夫が太らないように、私が食べてあげています♪
子どもたちはお菓子たべたら夕飯食べられなくなるしね~^^



●子どもたちに怒ってしまう・・・。
→人間だもの。byみつを。



ど~んな自分でもまるごと大好き!


 




ほら!こう考えたら
自分ってちょ~いい人!って思いませんか^^

自分のことが好きになるし

私を攻撃してくる人もいないし、罪悪感もないから。
自信マンマンになれるでしょ(笑)

 

 

なんでも自分に都合よく考えるのです。

 

そうすると

世の中はわたしになんって優しいだろう!

さいこー!

ってな気分になります(笑)