晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

どうせムリ、と思うのは、かなえる手段がわからないから

f:id:harumistyle:20160524114342j:image
 
 

人は、やりたいことは、

なんでもできる、のだと思うのね。
 
 
 
たとえば、
 
少し、背より高いものが欲しかったら。
 
自分より背の高い人にお願いをしたり。
踏み台を持ってきたり。
 
 
 
さらに、上空100mにあるものが
欲しくなったら?
 
 
ヘリコプター?とか、
空を飛べる乗り物に乗ればいい。
 
どうやって乗り物をチャーターすればいい?
調べればいい。
 
自分じゃ操縦できない。
操縦できる人にお願いすればいい。
 
お金がかかる。
じゃあ、お金をためればいいし、
分割払いやクレジットカードは使えるかな。
 
 
 
ひとつ、ひとつ手順を踏めば、
どんなことだって、必ず!必ず!!
 
叶えられるはずなんです。
 
叶えられる方法がある。
 
 
 
宇宙から地球を見たい!という夢だって。
今は、実現可能。
 
 
 
わたしたちの日常の叶えたいことって、
 
上空100mとか、
宇宙に行く、とか。
 
 
 
そこまでスケールの大きいものではないはず。
 
 
だから、叶えられるよね♡
 
 
ムリ!って思ってるなら、
 
それはきっと、
手段、つまりは叶え方がわからなかったり。
ひとりでやらないと、と思ってるから。、
 
 
 
あれをしたいな、これをしたいな。
でも、ムリかな。
 
 
そう思ったら。
 
 
ムリかもしれないけど、
どうしたら叶えられるのか、
誰の協力が必要なのか。
 
 
準備をしたらいいと思うのね。
 
 
そういう話をすると、
あたまが「どーせ、ムリ」って思ってるから。
 
 
宝くじが当たったら、
ダンナの給料が上がったら、
 
とか、自分のちからでは
何ともできないことをあげてくる人もいます。
 
 
叶えたいのは、自分で。
だから、叶えるのも、自分なんだよ。
 
 
他力本願じゃなく、
今、自分ができる方法、手段で、考えてみよう!
 
 
どうせ、ムリ、は。
自分じゃなく、他人が、まわりが動くことを
期待してるから。
 
 
本当は、
自分が動くことで、
理想や夢は、叶っていくんだよ。
 
 
自分、自分軸は、
骨盤底筋にある。
 
 
まっすぐに足を伸ばして、
足首をぶらぶらぶら〜って揺らしてみて。
 
 
 
眠っている骨盤底筋が目覚めて、
自分で動くことを教えてくれるから。