晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

【コラム】男の人って私の大変さをわかってくれない!

f:id:harumistyle:20160524171508j:plain

 

 

 

こんなにわたしは頑張っているのに

双子の男の子育ててがんばっているのに、

 

あなたの仕事の都合で知らない土地にきて

子育てを頑張っているのに、

 

 

どうしてあなたはぜんぜんわかってくれないの!!

 

 

・・・と、思ってました。

 

 

すっごく大変だったから

すごく苦しかったから、

 

どうしてもわかってほしかった。

 

 

でも、わかってもらえているとは、

思えなかった。

 

 

 

そしてあるとき

 

「わかってもらおうっていうほうが

ムリなんだな!」

 

 

と気づいて(笑)

 

 

なんでそこに気づいたのかって言うと

 

わかるよ、わかってるよ

と共感してもらったところで

 

それはそれでハラがたつ!

 

と思ったからです(笑)

 

 

1週間のうち、たった2日しか家にいないのに、

わかるわけないだろ~~!!

 

って。

 

 

週に2日の休みの日ぐらいしか

1日子どもたちとは一緒にいないし。

 

 

それもわたしと一緒で。

 

 

夫+双子っていう3人になることはないし。

 

 

それも週のうちたったの2日だけ。

 

 

明日もあさっても、その次の日も

1か月後も1年後も。

 

 

ず~っと、ず~っと子どもたちを一緒にいて

 

ひたすらごはんを食べさせ、

おむつを替え、

 

ぐずる子をなだめて。

 

 

それが生まれてから3年続いて、

24時間365日、子どもと一緒、

 

なんて。

 

夫は経験することがないから。

 

 

わかってくれ、という方がムリで、

わかられても、腹がたつわけで(笑)

 

 

 

そう気づいたら、

どこかでふっと楽になったんですね^^

 

 

 

じゃあどうしたのかっていうと。

 

 

日々あったことを

ただ、淡々と話しました。

 

 

こんなに大変だったのよ!

じゃなくて。

 

子どもが泣き止まなくてさあ、

なんなんだろうねえ、

 

わたしのほうが泣きたいんだけど~。

 

 

と、ただ、淡々と(笑)

 

 

 

わたしってこんなに苦労しているのよ!

 

というエネルギーがあると

 

 

相手はそれだけで不快になって

意識をシャットダウンしてしまって

 

話を聞かなくなるんですよね。

 

 

それは男でも、女でも。

 

愚痴っぽい人とは

一緒にいたくないじゃないですか。

 

 

それと同じ。

 

 

だから、ただ淡々と話すようになりました。

 

 

そうやって話すほうが

夫はちゃんと話を聞いてくれて。

 

 

子育ての大変さを、分かろう、とは

してくれるようになりました^^

 

 

わかってはくれなくても、

 

わかろうとしてくれて

わたしの話を聞いてくれるだけでよかったんだなあ、と

思いました。

 

 川口晴美とゆるっと雑談する会に入会しませんか?
>>>一緒に雑談しませんか?晴美styleクラブへのお誘い - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!