晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

骨盤底筋と、まぁいっか\(^o^)/

f:id:harumistyle:20160525190125j:image

わたしたちは、
魔女になりたい、という話をしているだけではなく(笑)


まじめに、講座もやってるんですよー!
※たぶん、まじめだ(笑)


でね、
生理痛がなかなか緩和しない、
という受講生さんの悩みにこたえて。


からだを見てみることにしました。


助産師で、整体師なんでね^_^



からだを見れるのです。



で、触ってみると、


骨盤底筋が、かなり固い。

骨盤の下部がかなりしまっている感じ。



これは確かに、生理痛がきついねぇ、
性交痛もあるよねぇ、なんて。



もっと、しなやかでいいね、
と、骨盤底筋をゆるめるエクササイズを伝授。




わたしは、実は?すごーくまじめな人間です。

曲がったことは、許せません。

自分のミスも許せません。



だからね、
わたしの講座に来る方も、
基本的にまじめな方たちばかり。



まじめで一生懸命って、
すてきなことだよ。


それで、わたしも信頼を獲得してきた面もある。
※仕事に限らずね^_^



でもさ、
がんばりすぎてると、疲れてきた。



一生懸命、まじめにやることが、
疲れてくることがある。



だから、遊びたくなって、
なりきって妄想して、遊んでます(笑)




骨盤底筋が固い人は、
ほんとうに頑張り屋さん。


で、現実主義で、努力家。


自分の限界を超えてまでがんばろうとする。

がんばれちゃうから、
限界を超えてるって、気づかないこともある。



でもさ、ゆるみ方がわからないわけ。


ゆるんだら、
自分が自分じゃなくなるんじゃないかなー、なんて。



わたしは、そう思ってた。



それがね、
さいきん、ゆるゆるして、
やりたいことやって、
妄想してたら、


おもしろいのよ(笑)

楽しいのよ\(^o^)/




まじめでがんばれちゃう人に、
この、ゆるーい世界を教えたい(笑)


ゆるくなっても、
自分らしい、芯は見失わないから。

大丈夫、安心して、ゆるんでよい、よい◎


さて、受講生さんの
これからの変貌が楽しみです♡


かなり、頑固ちゃんな骨盤ちゃんでしたね(笑)



まじめさんのゆるーい世界を体験したい方は、
晴美styleクラブへ♡