晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

しあわせだから、なんとなく家を買ってみた

f:id:harumistyle:20160526175812j:image

※これは岩手山


先のことを考えて、
まだ起こりもしないことで不安になって。

その未来を回避するために、
今に、必死になっている。


そして、未来はずーっと、
時間軸上に続くものだから。


そんな、生活を繰り返す。



今を一生懸命に生きるのは、いい。

でも、先を考えることで起こる不安は、
いらない。



先を考えて、不安になるよりは。


今をもっと幸せに生活をして、
その先に、幸せな未来があるといい。



先々を考えることが、
幸せな未来への選択にストップをかけてしまうこともあって。



たとえば、うちは家を買ったけど。

夫の仕事は転勤族で。


わたしの実家は岩手。
夫は東京。


別に、長野に住まなくてもいいわけです(笑)



そして、つぎにまた転勤がないとは限らない。



家を買った、というと、
必ず聞かれるのが、


もう転勤ないの?
長野に永住?

って。



で。
それを聞かれると。


どうなんだろうねぇ、わかんないけど(笑)


と、答えるのも、わたしの定番(笑)



先を考えていたら、
きっと、家を買えなかったと思うんです。


じゃあ、いつ買うのよ?どこに住むのよ?と。



先のことはわかりませんけど。

今、ここに家を買えたことは、
家族みんながしあわせですし♡


何より、ここが好きですし。

子どもたちと保育園から一緒の子たちも、
それから、その親たちも、地域も。

好きだし、馴染むから。



先のことは、わかりません。
でも、今は、間違いなく、ベストな選択をしている。


それで、いいのだと、思います^_^




何度も何度も、
わたしは岩手に帰ろうと企てていました。


大学も岩手県内を希望したのに、
落ちまして(笑)

仙台に行きましたし。
で、夫と知り合い。


就職で岩手に帰りました。

夫は岩手で就職しようとしたけど、
落ちまして(笑)

熊本に行きました。

で、その後にわたしも結婚して、
熊本に行きました。



岩手に再就職するって、
夫は言ってくれていたのに、
もう、そんな気配はまーったくないし。

たぶん、忘れてる(笑)




岩手に転勤希望も出せるのに、
出さない。



そして、そのことについて、
わたしも夫に一切、言わない。


夫に任せているというよりも
気にしていない(笑)



帰ろうとすれば帰れるのに
なーんでか、帰れないんです。

居ようとするのに、居られない(笑)


地元なのにっ(笑)



なんなら、転勤族という言葉にも、

わたしは、それを自分たちを示す言葉としては、
違和感を覚えています。



それが、答えなんだと思います。


先のことはわかりませんけれどもね^_^


骨盤をゆるめながら、
からだからの感覚に従って、生きてみる。


流れにのって、生きてみる。
そんな晴美styleクラブ。
ゆるーっと雑談しましょ♡