晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

わたしが養成講座をやる、意味と、意義。

f:id:harumistyle:20160527000600j:image



もうやらないかな、と、
思ってたんですよ、養成講座。


だから、アメブロから、
このはてなブログに、
日々の日記を移してきたわけで。



今、わたしが対面でやっている、
産後の骨盤エクササイズインストラクター養成講座。



これを、またやろうかと。


何故か。



これまではね、わたしが養成講座をやる意味って、


お金のため、わたしの自己顕示欲のため。



それが、大きかった。



わたしって、すごい!って、
思いたかったのね^_^


でも、今は、違う。


あぁ、お金は欲しいです(笑)



お金のいらない生き方もあるけど、
わたしは必要だな。


次期に、わたしがやる意味、意義は。




わたしが、楽しいから!
わたしが、楽しみたいから!




現在、開催中の養成講座は、
来月が、最終なんですね。



さみしくて。



6ヶ月、楽しいんですね♡

基本的に、まじめに進行してますが。


雑談が楽しすぎる\(^o^)/




東京の魔女は空を飛ぶのは大変だ、とか。
会話の意味がわかんないでしょ(笑)



あぁ、この時間がなくなるのは、
すごくさみしい、と思って。



そしてね、
わたしの養成講座のいちばんのメリットって。


人と人とのつながりですよ。



少人数で、みっちり。

それも半年間。
講師はわたし、1人。



コミュニティとしては小さく、せまい。

だからこそ、
ほかの養成講座にはない、密接な人との出会いがある。



わたしのブログを読んで、来てくれる人だから。


みんな、どこかしら、
わたしと共通点があるわけです。


だから、受講生さん同士も、
親しくなりやすい。



実際に親しくなるか、どうかは、
その人たち次第ですからね(笑)


なんとも言えないけど(笑)


でも、同期って、密接ですね♡
うらやましく思うほど。



わたしね、
いろいろ養成講座をやってて。


骨盤エクササイズだけでも
長野、東京、大阪で、8人。


地元、長野でもいろんな養成講座やってて。

それは、全員で15人。



特に長野では、
みんな近くに住んでるからね。


いろいろ、それぞれで遊んでたり、
イベント企画したりして。



たぶん、わたしの養成講座を受けなければ、
出会わない人たちだったのよ。



養成講座で得られる、
何よりも、いちばん大きなものは、

技術やスキル、輝く自分、ではなく。


人との出会い。




そんな出会いの場を、
わたしが作ったことを、わたしは誇りに思う。



そして、その養成講座の期間中は、
わたしも、とても、とても楽しいんだよね♡♡



あ、ちょっと自惚れていい?


長野の佐久で活躍してる人たちって、
晴美さんつながりが多いって。

話題だからね(笑)




だから、また、やろうかと思ったし。


そういうわけでね、
受講する人は、
わたしをまるごと愛してくれる人がいいんです。


だって、養成講座の開催目的が、

産前・産後の骨盤について伝えたい、
じゃなくて(笑)



わたしがその場を楽しみたい。
人との出会いを楽しみたい、
人と人をつなげたい、だから。



わたしに興味のない人が来てしまったら、
台無しになってしまうわけで(笑)



困るんです(笑)



と、いうわけです。



ママ友ともちがう。
学生時代からの友人ともちがう。


そんな人との出会いは、とても刺激的。



わたしといっしょに、
めいっぱい半年を楽しみましょう!



開催地は、今回と同様、
東京と、大阪です。


わたしは、笑いたい!
そして、みんなといっしょに笑いたい!



だから、養成講座を開催します。



詳細は、のちほど♡