晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

憑き物がとれた・・・!

f:id:harumistyle:20160528230944j:plain

 

 

 

ああ、お恥ずかしながら・・・。

 

 

わたしね、まわりって、み~んなライバルだ!

って思ったました(笑)

 

 

お恥ずかしながらっていうか、

前にも書いたと思うけど。

 

 

 

わたしは、わたし。

自分は自分よ、と言いながら。

 

 

まわりはライバルだ~!って思ってたら

 

それって結局はまわりの目を気にしていた

「他人軸」で生きていたことになるよね^^;

 

 

 

うん、今は?

 

 

今は、同業者は同業者。

 

 

ただ、それだけ^^

 

 

 

わたしのところに来る方と

他の方のところに行く方、

 

 

それはまったく別で。

 

お客様は奪い合うものでもなくて。

 

 

わたしがいい!と言って来て下さる方もいれば

 

Aさんがいい!と言って、そちらへ行かれる方もいるし。

 

 

 

そうね、骨盤の講師っていうのは

世の中にはたくさんいる。

 

 

 

そういった観点で「選んでもらおう!」とすると

 

お客様を奪う、という気持ちになるよね。

 

 

 

でも、わたし「川口晴美」という人は

この世の中に、たったひとり。

 

 

 

だから、講師として選ばれるとか、

お客様を奪いあう、とか。

 

 

 

そんなん、関係ないよね?

 

って、今は思ってる。

 

(・・・う~ん・・・なんかうまく書けないけれど・・・。)

 

 

 

わたしは、今だって売上げはあげたいです(笑)

 

 

だって、買いたいものは買いたいし、

ラグジュアリーなホテルにも泊まりたいし^^

 

 

わたしの選択肢を増やして、自由にしてくれるから♪

 

 

今は、ただそれだけです^^

 

 

ちょっと前はとにかく売上げを上げたかった!

 

 

それは自己顕示欲。

 

わたしはこれだけ売れてるのよ~、ふっふ~ん♪

 

 

って、みんなに自慢したくて、

勝ちたかったんです、まわりに。

 

 

負けたくなかったんです、まわりに。

 

 

 

だから、いっつも戦っているような、苦しさがありました。

 

 

 

あるときね、ふっと。

 

 

ああ、この仕事を通じて、

全国の人と出会うって、なんて楽しいだろう!

 

 

おしゃべりして、一緒に笑うってなんて楽しいんだろう!

 

 

おいしいものを一緒に食べるって、なんて楽しいんだろう!

 

 

 

仕事に対する考え方が

すご~く変わったんですね。

 

それはもう、180度。

 

 

なんのために仕事してるのかって言ったら、

 

 

人で出会って、しゃべって、笑って、

一緒においしいものを食べるため、ですよ(笑)

 

 

 

それから、からだマニアになっていく受講生さんの

いい笑顔をたくさん見るのが嬉しくて^^

 

 

 

戦っている人って多いですよね。

 

このあたりはベビー系や産後教室の激戦区だから・・・

と、本当に一生懸命に戦っている。

 

わたしも戦ってきたら、わかるけど(笑)

 

 

 

でも、それ、苦しくない?

 

 

それって何のための仕事なんだろう。

 

 

自分はそれで幸せなのかな?

楽しいのかな?

 

 

もっと、もっと!

たのしんで仕事をしたらいいのにって、思う。

 

 

戦う人に、こころのどこかで苦しそうにしている人のまわりには

人は集まらない。

 

 

ノウハウよりも

もっと、もっと大切なことがあるんじゃないのかなあ?

 

 

だから、わたしは、

今、めいっぱい楽しみながら、仕事をしている^^

 

 

 

そうなったら、本当に仕事が楽しくって

日々の生活が楽しくって♪

 

 

その楽しさをもっとみんなと分かち合いたいって思うよ^^

>>>さあ!一緒に楽しく仕事をしよう! - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!