晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

わたしの夫は、宇宙人

f:id:harumistyle:20160602082055j:image


わたしの夫は、かなーり細かい!

こだわりも強いし。

そのこだわりが思う通りにならないと、
機嫌が悪くなる。



ご飯の温度にもこだわりがあるので、
必ず触って温度を確かめて、

ぬるいと、「ぬるい」と言う。

※正直、わたしは温度はどうでもいいと思ってる(笑)




このブログでしかわたしを知らないと、
旦那さま、いい人だなぁ、と思うかもしれませんが(笑)



ちょっと、親しくなって、話したことがある人からは


「そんな旦那さん、ムリ。」



と、言われます(笑)




まぁ、でも、
夫はそういう人なんだなーって、
思ってる。



いい、とか、悪い、とかじゃないから。


そういう人だ、と思って、
受け止めている。



と、同時に、


わたしはあなたように細かくありません、
と、常にアピールをしている(笑)




ひとつ、ひとつにチェックが入るけど、

あぁ、こういうのがイヤなんだなぁ
って、わたしが思うだけで。



ごめんねー!と、謝るだけ。



夫は、自分のことを
細かいだとか、こだわりが強いだとか思ってないので。


いちいちそんなこと言わないで!

と、わたしが怒ると、向こうも怒る。



なので、ひとつ、ひとつに
ごめんねー、と、言って、



『この人は、宇宙人』
と、思いながら、スルーする(笑)



そして、じゃあ、わたしができる範囲で、
この宇宙人と仲よく暮らすには
どうしたらいいかな?


と、考える。


わたしがムリなことは一切しない、
という前提で。


やれる範囲で。



自分以外の他人なんて、

結局は他人なんだから、宇宙人。



わたしと考えが違うのは当たり前だし、
わたしが思いもよらないことをするのも、
当たり前のこと。



相手から見たら、
わたしも宇宙人。



宇宙人だと思えば、
たいていのことは、怒らずにスルーできるし。


宇宙人だと思えば、
相手と仲よく暮らす方法や
コミュニケーションをとる方法を考えるじゃない?



子どもも宇宙人(笑)


宇宙人だと思うと、
相手をより理解しようと思える。



長いこと恋愛して一緒にいて、
結婚して長く暮らすようになると。



相手と自分が同一であるかのような
気もするけれど。



そうではないと思う。



やっぱり、

いつまでたっても、
夫は宇宙人で、わたしも宇宙人なんだと思う。


宇宙人だから、一緒にいて楽しいこともあり。
惹かれ合うのだと思う。