晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

自分軸なんて、なくていい

f:id:harumistyle:20160604141650j:image


ついこの間まで、
わたしには自分軸がある、と思っていて。

自分軸ってめっちゃ大切!


って、思ってた。


でも、あれ?じつは自分軸なんてないんじゃない?



と、ふっと思い始めた。




そもそも、夫からは

「君はいったい何をしたいの!?」
と、言われるほど、

あんなセミナーや、
こんなセミナーにも行ったし(笑)

※そのセミナーで学んだことは、
ムダにはなっていない。




違和感を覚えたら、
これまでの服や物をあっさりと一斉処分までしちゃう(笑)


物を片付けられなくて
整理整頓が苦手なわたしなのに(笑)



その一斉処分を始める様子に
夫が、その潔さに感心する。。。



と、苦笑いするほど(笑)



なんか違うな、と自分で感じれば、


自分の講座メニューですら、
あっさりと「もうやめます」と、宣言。


晴美さんの講座は、
ちゃんと、有るときに受けておかないと。
すぐにやめちゃうから。



とは、受講生さんの声(笑)




ほんのちょっと前までは、


成果第一主義!
成果こそ宝だ!



と、思ってたのに。


今はそう思ってない。


少なくとも、第一主義ではない。




自分軸をつくりあげて、目的や目標に向かうって、
すごーく枠を作ってしまっていて。


もちろん、そこに向かうなかで
馬鹿力も出てはくるのだけど。




でも、なんか、窮屈。


途中で方向転換したくても、できない、みたいな?


やりたいことや自分らしさなんて、
なくてもいいじゃん!


その場、その場で流されてみればいいじゃん!


そんな思いもあってね。



流されてみよう!と、思った瞬間に、
楽になったんだ。


わたしって、真面目なA型(笑)

しかも小・中と、生徒会役員を
先生の推薦でやるほどの優等生。


地元の進学校にも行きましたし。

地に足のついた、医療職を選びました。



そして、夫は安定の公務員〜(笑)



夫はともかく(笑)


わたしはこれまでの生き方に
窮屈さも覚えていたんだよねー。



本当は、先の心配も、後の後悔も関係なく
ゆるーっと、生きていたいのにって。



と、いうわけでね。


わたしはこうやって、
行動や発言、主義はコロコロと変わるわけです(笑)



自分軸って、ないのかもしれないね。





あるとすれば、



「自分の《好き》が、すべての中心である」



ということ。


これからは、


骨盤をゆるめながら、
からだ感覚のままに、


ゆるーっと流れるながら生きていこうと思う。


立ち向かうのはもうヤメだ。


からだ感覚で、自分の好き!を大切に生きていきたい人へ♡


↓↓↓


■骨盤からだ感覚 開花講座■


まずは自分で体感するベーシックコースと、

さらにその先の指導者になるインストラクターコースがあります。