晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

義理の母が、好きです

f:id:harumistyle:20160605102410j:plain

 

 

さっきは

わたしの母とのことを書いたけれど。

 

 

 

義理の母は、わたしとは違っていて

おもしろくて、好きです^^

 

 

 

昨年は、長野の善光寺の7年に1度の御開帳。

 

長野から東京にお嫁に行った、義理の母。

 

 

 

わたしが、

「御開帳に行ったんですよ~^^」

と、話したら。

 

 

「長野県出身なのに、御開帳を一度も見たことがない!」

 

と、思い立ち、翌日にはバスツアーの手配をして

 

 

意気揚々と行ってきた、らしい。

 

 

「7年後なんて、生きてるかわかんないしさあ、

生きてても、一人では行かれないかもしれないじゃない?」

 

 

と言っていたけれど・・・。

 

 

元気なんじゃないかな・・・と、思ったわたし。

 

 

 

「いつ行けなくなるか、わかんないんだから!」

 

と毎年、海外に行きますし(笑)

 

 

 

「わたし、最近、終活してるから、写真って撮らないし。

わたしが死んだあとに困るから、孫の写真はいらないわ」

 

 

と、言っていたわりに・・・

 

 

入学記念写真は、つい、「ほしい!」と言っていたし(笑)

 

 

 

GWは、子どもたちの入学祝いで

岩手から、うちの親が、夫の実家に来たのだけれど。

 

 

「お母さん!岩手から、晴美さんのご両親が来るんだよ!

もっとお部屋をキレイにして!

 

晴美さんの実家は、とてもすっきりしていて

物がないんだよ!」

 

 

(※ええ、そうなんです。

うちの実家は、とってもきれいなんです^^;
それなのに、わたしは、なぜ、整理整頓がニガテなんだろう・・・。)

 

 

 

と、夫が言えば・・・

 

 

「あら!いつもよりはマシじゃないの!

 

ほら、見て、この書類の山!高さがいつもの半分!

今更、良く見せようとしてもムダ!」

 

 

と、言っていて、

夫が、それ以上、何も言えなくなっていた・・・。

 

 

 

「川口家の男性たちはね、すごく細かいのよ。

わたしなんか、そんなの、どうでもいいって思うのに。

 

でも、なにか物を買うときには

絶対にソンはしないわよ!

うまく活用しないとね~。」

 

 

・・・活用って・・・(笑)

 

 

 

とにかく、今、を楽しんで生きている義理の母です^^

 

見ていて、楽しそうなので、わたしは好きです♪

 

 

「わたし、今、民生委員なんだけれど、

67歳の若手だから!」

 

と、言っているし(笑)

 

 

夫の同級生のお母さんと会って

その同級生はまだ未婚なのに

 

 

「孫っていうのは、本当にかわいいですねえ」

と、孫の話をしてから、ああ、そういえば◎◎くん、

まだ独身だったわ!

と気づいて、あら、まあ!やっちゃったわ~って、笑っていたし(笑)

 

 

 

まあ、そんな話を父にしたら

 

サザエさん?」

 

 

って言ってました(笑)

 

 

財布を忘れて、買い物に行きそうだもんね(笑)

 

 

 

義理の母が良くしてくれるからだけれど、

 

わたしは、義実家に行くことが

苦痛ではないし。

 

 

4泊とか、5泊とかもします^^

 

 

夫も、わたしの実家が嫌いではないみたいで。

 

 

それぞれが、それぞれの実家で

心地よく過ごせる。

 

 

 

それって最大の家族平和だよね、と思います。

 

 

 

からだ感覚で、
自分の好き!を大切に生きていきたい人へ♡
 
 
↓↓↓
 
 
■骨盤からだ感覚 開花講座■
 
 
まずは自分で体感するベーシックコースと、
 
さらにその先の指導者になるインストラクターコースがあります。