晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

自然のなかでは、わたしの悩みは小さいなあ、と感じること。

f:id:harumistyle:20160608082900j:plain

 

 

 

長野は、山なんです。

四方を山に囲まれていて。



山が街がある、そんな感じ。



わたしの住む、佐久市

浅間山のふもとで。



市内のどこにいても、

浅間山が見えます。


場所によっては、八ヶ岳も^^

 

 

 

ちょっと小高いレストランに行ったりなんかすると、

ミニチュアのような街が見えます。

 

 

それは、とっても美しい風景。

 

 

 

 

大きな山を見ていたり、

小高いところから、小さな街並みを見ていると

 

 

 

「人間っていう存在は、自然の中にいると、ちっちゃいんだな」

 

 

って、思うんです。

 

 

 

そうするとね、

 

いじけたり、

苦しんだり、

がんばったり、

あせったり、

いらついたり

なげいたり・・・

 

 

 

 

そんな自分の悩みも、また、大きな自然の前には

本当に小さなものに思えてくるのです。

 

 

そこに苦しんでいる自分って

本当に小さいものなんだあって。

 

 

いい意味で

 

ああ、わたしって小さいなあ・・・

この地球で、この自然に生かされているなあって、

 

感じるんですね^^

 

 

 

 

それは、わたしの体感。

 

 

そこに気づいたとき

 

 

なにかがぱちんってはじけて、

ふっと、何かが楽になるのを感じた。

 

 

 

めいっぱい、ぱんぱんだった風船の空気が

一気に、しゅ~って抜けていく感じ??

 

 

 

その感じをね、

一緒に体感しませんか?

 

 

9月から、がんばる自分をやめて、苦しさから解放される、

ゆるっと生きる 晴美style塾が始まります^^

 

 

それは、長野でのミラクル御殿講座でないと

体験できないこと^^

 

 

 

仙台や大阪での講座では、味わえないことです。

 

 

 

秋の信州なので

 

自然のなかをお散歩しながら

いろんなことを話すものいいし^^

 

 

早い品種のりんごはもう出ているし、

シャインマスカットも、他の地域よりも安いから(笑)

 

 

おやつでおだしするのも、いいね^^

 

 

 

産地の旬をいただくことは

五感が潤うので

 

骨盤のしなやかさを取り戻します^^

 

 

 

長野での晴美style塾は、体感型講座になりそう!

 

 

 

ぜひ、秋の長野まで、いらっしゃいませんか??

 

 

日常を離れてみることは

肩の力を抜くことに、大いに役立ちますよ☆

 

■がんばり屋さんが肩の力を抜いて、ゆるっと生きる。晴美style塾■

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145