晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

骨盤が締まると、罪悪感ストイックになる

f:id:harumistyle:20160518204404j:plain

 

 

 

どうして、直感で即!行動ができるんですか?
失敗したら・・って思いませんか?

 

 

って、聞かれます^^

 

 

 

だよね!


わたし、もともと、猪突猛進型なんで(笑)


思いついたことは即行動!

というタイプで。

 

 

 

待てないタイプ(笑)

 

 

ちなみに、待てないタイプなので

行列のできるお店には行けません(笑)

 

 

 

で、そんなんですから、

 

 

 

えいや~!!っと行動して

失敗して、超!落ち込む・・・・ということも

 

よくありました^^;

 

 

あ~あ、またお金使って、失敗しちゃった。

 

 

あのお金があれば

今月はもっと余裕があって暮らせたのに・・・。

 

 

 

って、何度、後悔したことでしょう。

 

 

 

骨盤が締まるとね

ストイックになるんです。

 

 

 

ちょっと前の、生真面目星人だったわたしは、

罪悪感で生きていました。

 

 

 

わたしがね

ベビーマッサージインストラクター養成講座に通ったとき、

 

 

16万の受講料を払ったら、

家の全財産が1000円以下になっちゃったの。

 

 

1万円じゃないよ、千円だよ。

 

0ひとつ、打ち間違ってるわけじゃないからね?

 

ちなみに、全財産です。

 

 

口座のなかは、すっからかん。

 

 

お財布のなかの、いくつかの硬貨が、

我が家の全財産。

 

 

払った16万は、わたしの退職金の一部だったので。

 

 

わたしのお金ではあったのだけれど・・・。

 

 

 

でも・・・。

そのお金があれば

もっと余裕をもって暮らせたのに・・・。

 

 

 

このベビーマッサージレッスンでいっぱいお金稼ぐんだから!

 

 

 

・・・って、意気込んでみたものの、

なかなか繁盛しない・・・。

 

 

 

そんな状態が、5年も(笑)

 

 

 

そりゃあ、罪悪感でいっぱいにもなるよね~。

 

 

骨盤が締まると、ストイックになる、

と書きました。

 

 

 

わたしのすべては「罪悪感」で満たされていたので

 

罪悪感にストイックになるわけです。

 

 

 

なにかに失敗すれば「わたしのせい」

夫に何か、小さなことを注意されれば「わたしが悪いから」

子どもが言うこと聞いてくれないと「わたしの子育てが悪いから」

 

 

 

ほしいな!とピンっと来て買ってみたり

行きたい!と思って、行ったセミナーがいまいちだったりすると・・・

 

 

あ~あ・・・、また失敗しちゃった・・・。

 

 

やっぱりわたしって・・・

 

の罪悪感のエンドレスループ

 

 

 

 

そうそう。

 

だからね、骨盤をゆるめてみた。

 

 

 

骨盤をゆるめると「まあ、いっか♪」

 

と、あっけらか~んの、お気楽ニンゲンになれまして(笑)

 

 

 

罪悪感ストイックに悩まされなくなったわけです。

 

 

 

「これは!と思って、買ったのに、すぐに壊れてしまって

失敗した~!って思いませんか?」

 

 

と、先日、聞かれました。

 

 

 

 

うん、あのね、今は、ないよ!!

 

 

 

たとえ、買ったものがすぐに壊れてしまっても

買ったときの、「手に入れた!」という幸せな気持ちは味わえた。

 

 

 

そのときのわたしは

 

世界一幸せな気分だったはずだから♪

 

 

 

その気持ちを味わえただけでOK!

 

 

 

むしろ、その気持ちを味わえてラッキー!

 

 

って思います^^

 

 

 

まあいっか!のお気楽、お花畑思考です♪

 

 

 

骨盤をゆるめて

罪悪感ストイックをやめると

 

 

全部、自分が悪いんだ!

 

とは、思わなくなる^^

 

 

失敗した、という事実でなくて、

 

「しあわせ」

「たのしい」

 

 

という自分の気持ちにフォーカスできるようになります^^

 

 

 

そうなるとさ~、

 

直感で行動して、失敗しないかな!?

 

 

な~んて、思わなくなるよね!?

 

 

 

行動するときの、わくわく、うきうき、楽しい感じを味わえた

 

そのことが幸せだからさ!

 

 

 

失敗なんて、ないんだ~!って気持ちに

こころから、なれる♪

 

 

 

骨盤がぎゅ~っと締まったストイック骨盤は

 

 

ゆるゆる~っとした骨盤にゆるめてあげて。

 

 

自分に優しい、お花畑のまあいっか♪星人で生きていきましょう♪

 

 

 

日々がとっても楽しく、

なにより、やさしさにあふれた日々になるよ^^

 

 

苦しさなんて、なくなるんだよ^^

 

 

 

さあ!骨盤メソッドへ!

 

 

まずは、目をあたためて

骨盤をゆるめよう!

 

 もっと、ゆる~っと適当に生きていきましょう~!!

 

 

みんな、こっち側の世界にくればいいのにー!

おいで〜〜♡

 

 

■罪悪感ストイック骨盤をゆるめて、のんびり、ゆるっと生きる。晴美style塾■

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145

 

 

 

 


人気ブログランキングへ