晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

骨盤をゆるめると、五感が開花して、幸せに気づく。努力しなくったってしあわせになれる。

f:id:harumistyle:20160608231045j:plain

 

 

昼間から温泉に行ってきました^^

 

 

昨日から今日の午前まで

みっちりパソコン仕事していたので^^;

 

 

肩から背中がばっきばき!

 

 

標高1270m。

八ヶ岳が見えます^^

 

 

 

写真では、この雄大さが伝わらなくて、

ざんねん・・・。

 

 

 

わたしが、昼間からこんな風に、

自分のための時間を楽しめるなんてね^^

 

 

時間が空いたら、

 

仕事しないとー!って、パソコンに向かってたし。

掃除しないとー!って、

やりたくもない掃除してたし(笑)

 

今のうちに、夕飯の準備しておけば、

あとから楽だから!

なんて、夕飯の支度してたり。

 

こんなふうに、

昼間から温泉なんて、

自分が楽しむための時間なんて、もてなかった。

 

もってみたけど、

なーんか、罪悪感。

 

100%楽しめないの。

 

がんばらないと、価値のない人間なんだって、

思ってたんだろうね。

 

 

 

わたし、血のにじむような努力しなければ、

成功しないって思ってた。

 

 

それは、1つ前の記事でも書いた、

自分がセミナーに行ったから、

お金がなくなった、という罪悪感からで。

 

 

お金を稼ぐためには

必死でがんばらないといけない!

 

 

自分がこうしている間に

ライバルたちは仕事してるんだ!

 

 

こんなところで遊んで、

暇な人って思われたくない!ってね^^;

 

 

 

その強さが、

わたしをここまで押し上げてきたのだから、

 

 

それもいいのだけれど。

 

 

それはもうね、卒業したいんだ。

 

 

 

 

気のむくまま、

自然のサインをキャッチするまま。

 

 

 

ゆるゆるっと遊びながら、

ゆるゆるっと仕事をしたい。

 

 

 

ことごとく、

わたしのまわりは生真面目星人の、

完ぺき主義さんが、たくさんいるなあって思う^^

 

 

 

自分の不完全をゆるせなくて

失敗経験をしたくないから

 

 

考えすぎて、動けない人が、いっぱい。

 

 

 

 

こころは、本当はもう、

教えてくれているんだよね。

 

 

それを選んでいいんだよ、

それを行動して、いいんだよ。

 

 

でも、そのサインを受け取ろうとしないのが

完ぺき主義さん。

 

なぜなら?

失敗したくないから。

 

 

悩んで、迷っているうちに

チャンスは目の前から遠ざかっていた・・・。

 

 

険しい、Aという道以外に、

Bという道もあるのに。

 

 

Aの迂回路という道もあるのに。

 

険しいAルートでないとダメだ!

と思いこんでしまう・・・。

 

 

 

自分はしあわせにはなれないんだって思っていて

自分には能力がないって思いこんでいて

 

 

だから努力しないと、しあわせにはなれない。

努力しないと、しあわせにはなれないって、思ってる。

 

 

 

しあわせって、「なる」んじゃなくて

もうすでに「ある」ものを、気づくだけ。

 

 

 

骨盤がゆるむと

からだの感覚に敏感になります。

 

 

たとえばね

基礎体温や、わざわざ日数を数えなくても

 

 

からだの感覚で

排卵日、生理予定日がちゃんとわかるようになる^^

 

 

 

自分のからだに対する感覚がもっと磨かれていると

 

 

自分のまわり、環境に対して、感覚が磨かれてくる。

 

 

 

気付こうとしなければ

微風が吹いているなんて、気づかないでしょう?

 

 

耳を澄まそうとしなければ

葉っぱがさらさらと揺れる音に、気づかないでしょう?

 

 

山々の木々の緑が

いろんな濃淡があって、

グラデーションになっているって気づかないでしょう?

 

 

 

環境に対する、五感が磨かれていくと、

 

 

 

いよいよ、自分の心に対する感覚が開花してくる。

 

 

だからね

 

しあわせってなるんじゃなくて。

 

 

ごはんがめっちゃおいしい!とか

 

友達からメール来た!

めっちゃうれしい!とか。

 

 

すでにそこにあるものに、気づく、ということ。

 

今そこにあるものを、めいっぱい味わうこと、楽しむこと。

 

時にはね、

悲しいとか、怒りとか。

 

 

そういう感情も、味わい尽くせばいいと思うの^^

 

 

我慢はよくないね。

 

 

 

それが、しあわせ。

 

それが、日々を満たしていく。

 

骨盤がゆるんで、感覚が開花してくると

日常こそが、刺激的でめいっぱいたのしい!

 

って気づくんだ^^

だったら、自分をめいっぱい

たのしませていいじゃんってことにもね♪

 

 

骨盤が締まっていると、

気付けないでいるんだよね。

 

 

 

自然のなかは、

五感を開花させるには、ぴったり。

 

 

今日も、山を見ながら

五感をふるふると開いてきました^^

 

 

f:id:harumistyle:20160608231053j:plain

 

 

そして、温泉に入って

物理的に骨盤をゆるめてきたし^^

 

 

いいね、温泉!

 

 

やりたいこともやれたから

とっても満ち溢れているし。

 

 

 

長野での晴美style塾は、

こうやって遠足して、体感型でやっていくのがいいなあ。

 

うん、そうしよう!

 

わくわくしてきた~!

一緒に遠足しながら、骨盤を開いて、ゆるっと楽しくなりませんか~??

 

仙台とか、大阪は、

みんなで昼寝してみる、ってのもいいな、って^^

 

みんなで、今、やりたいことを素直にやってみる時間もいいな♪
(※公序良俗に反しない範囲で、それがどんなことであっても!)

 


眠りの質って、

骨盤の固さがわかるから^^

 

 

みんな、おいでよ~~!!

 

 

さあ!明日は何をして過ごそう!

 

感覚の赴くままに。

 

 

■骨盤をゆるめて、五感を開花させ、がんばり屋さんを卒業する、

のんびり、ゆるっと生きる。晴美style塾■

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145

 


人気ブログランキングへ