晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

発信する自由、受信する自由

f:id:harumistyle:20160530095525j:plain

 

 

 

今日は、昼間、1日寝てた(笑)

 

 

やりたい仕事もあったんだけれどね~、

まあ、そっちより、寝るのを優先(笑)

 

 

 

わたしは、「今やらないと!」って思ってるけれど

 

たぶん、それは、別に今日やらなくてもいいこと、

今日、やっても、やらなくても、結果は変わらないこと、なんだよって

 

 

からだが教えてくれてる。

 

 

 

最近、メディアの「報道」がしんどくて。

 

だから「寝る」というかたちで

強制シャットアウト!

 

 

今日のわたしには、情報を得ることは必要なかったみたい。

 

からだからの、メッセージかも。

 

 

人のプライバシーを暴いたり、

憶測で物事を語ったり。

 

 

 

そこに、「人の気持ち」ってあるのか!?

 

 

って、思っちゃって・・・。

 

 

テレビがね、ちょっと、いやだよね。

 

 

 

よく「読んで不快な気分になった」

 

とか

 

 

「見て不快になった」

 

 

とか、言ってたりするけど。

 

 

 

じゃあ、見なきゃいいんだよ(笑)

 

 

 

発信する自由はある。

 

 

でも、わたしたちは、受信をする自由もある、よね?

 

 

 

どんな情報を必要としていて、

どんな情報はいらないのか。

 

 

選択する力が必要だよね~って、思う。

 

 

情報に流されると、あたまでっかちの

「あたま感覚人間」になっっちゃうよね~って。

 

だからなんだ?って言われると

 

別にって、話なんだけどね~(笑)

 

■脱☆生真面目星人☆

 

晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145




人気ブログランキングへ