晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

好きという感情は、人生のなかの真実である

 f:id:harumistyle:20160611201404j:image

 

 

もしも、

自分がどうしたらいいのか。

 

何を選択したらいいのか。

 

 選択肢があって、

どちらをえらべばいいのか、迷ったとき。

 

 

 

ほんのちょっと先の自分を想像してみる。

 

 

それを、やめてみた自分。

 

それを、やっている自分。

 

違うことをしている自分。

 

 

どれが、想像して、いちばんワクワクとするのか。

 

 

 

たとえばね、わたし。

 

今から2年くらい前かな?

 

ベビーマッサージの先生をして、

産後の骨盤エクササイズの先生をして。

 

 

やっと、周囲に認知されてきて

収入もあがってきたのに。

 

 

でも、なんか、モヤモヤとし始めた。

 

 

このまま、この路線を進んでいくのか。

 

 

 

でも、なんか、もやもやする。

 

わたしは、何をしたいんだろう。

 

 

ベビーマッサージも、エクササイズも、

楽しいのに、物足りない。

 

 

そんなとき、

いろんなセラピーをうけてみたり、

いろんな人に、相談したんです。

 

 

そしたらね、

 

 

「1年後の自分を想像してみて。

今と同じ、ベビーマッサージ

産後エクササイズの先生をしている自分は、

想像できる?

 

1年後の、

ベビーマッサージや、

産後エクササイズをしている自分を想像して、

楽しい?

 

 

それとも、

それをしない自分のほうが

ワクワクする?」

 

 

 

わたしね、

 

ベビーマッサージをしている自分も、

産後のエクササイズを教えている自分も、

 

想像できなかった。

 

 

 

できたけど、ワクワクはしなくて、

違和感があった。

 

 

 

逆に、

それをしていない自分は、

 

 

何をしているのかわからないけど、

なんだか、未知の世界で、わくわくした!

 

 

 

 

これから、何をするのかは

わからなかったけど。

 

 

とにかく、

 

近いうちに、

ベビーマッサージも産後のエクササイズも

やらなくなるのだろう。

 

 

 

と、思った。

 

 

それから1年後。

 

わたしは、ベビーマッサージをやらなくなっていた。

産後のエクササイズも、やらなくなっていた。

 

 

わたしは、

 

ベビーマッサージ

産後のエクササイズの講師になりたい人に向けて、

 

講座を開講していた。

 

 

とーっても、楽しかった!!

 

ついでに、

収入も、仕事のステージもあがった。

 

 

 

 

人生の選択の基準は、

 

楽しいか、楽しくないか。

 

 

 

楽しい!という感情は、

わたしのなかの、

 

絶対にウソはつけない感情であって、

 

ほかの感情に、すり変わることはない。

 

 

 

楽しい、という感情は、

 

 

本当に、本当に、

自分が楽しい!と、思ったときにしか

味わえない感情。

 

 

わたし、

人生で、唯一の本当の指針なんだって、

思ってる。

 

 

 

だから、

 

人生は

 

 

 

 

楽しい!楽しそう!

 

 

そんなことだけを、選択し続けていい♡

 

 

そんなのことだけを、選択すべき。

 

 

 

誰かに迷惑をかけるかも、とか。

誰かに何かを言われるかも、とか。

 

 

そんなことは、関係ない。

 

 

だって、

 

誰かの人生じゃなく、

 

 

わたしの、人生だから。

 

 

好き、に素直になると

あらゆる結果は、ついてくる。

 

 

好き、という感情こそが、

 

人生を動かしていく、たったひとつの指針なんだ。

 


■好き!を選び続ける人生を!

晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145

 

 

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145




人気ブログランキングへ