晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

相手に合わせるから、うまくいかない

f:id:harumistyle:20160605102455j:plain

 

 

相手に合わせすぎるとね、うまくいかないんです。

 

 

 

たとえば・・・

 

 

友達とランチに行って、

 

 

わたしはイタリアンが食べたかったけれど、

友人は、和食がいい、と言う。

 

 

なんとなく、言い出せなくて

 

本当は、イタリアンが良かったのに

「いいよ、じゃあ、和食で!」

 

なんて、言っちゃうと、

 

やっぱり、イタリアンが良かったな・・・

 

と、なんだか、ちょっとテンションダウンで、つまらない。

 

 

 

彼に好かれたくて

 

相手に合わせて、尽くしていると

 

 

「重すぎ」

 

 

って、フラれる。

 

 

 

仕事においてもそう。

 

わたしの例で言うと、

 

「●●のレッスン、行きたいんですけど

予定の日は、都合が悪くって」

 

 

な~んて、言われて

 

 

本当は「ちょっと面倒だな」

 

と思っているのに「いいですよ~!」

 

なんて、受けていると、

 

その日に限って、相手が風邪ひいてキャンセルになったり。

 

 

そもそも、相手の希望を聞いてリクエストレッスンを企画したのに

 

リクエストした相手は来なかったり、

そして、そもそも、集客ができず。

 

 

ただ、労力がかかっただけ、みたいな・・・。

 

 

 

 

コラボもそう。

 

 

 

本当は、ちょっとな・・・

 

な~んて思いながら、やっていると

 

集客できない・・・^^;

 

 

 

それはちょっといやだな、

 

と思うような案件も、つい、引き受けちゃったりすると

 

 

なんだ、かんだと、トラブルが多くて

スムーズにいかず。

 

 

クレームになってしまったり・・・。

 

 

 

 

相手に合わせると、うまくいかない、

スムーズに流れていかない。

 

 

行動の判断の基準は、やりたいか、やりたくないか。

 

 

それだけ。

いたって、シンプル。

 

 

 

もしね、

 

日々の生活が、

 

うまくいかない、思い通りにならない、

 

そう感じているなら、

 

 

家族や子どもたち、

相手に合わせすぎ。

 

 

 

自分の気持ちをないがしろにしているから。

 

 

自分の好き、に素直になるから

 

日々の生活は、うまくいく、

スムーズに流れていく♪

 

わたしは、こうしたいんだけどな^^

 

自分の好きの気持ちに素直になって

 

相手にかける、その一言で

 

人生は、うまくいく♪

 

自分の好き、に素直になる!

 

 

 


晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■
http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145

 

 


人気ブログランキングへ