晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

みんなに愛されないといけない晴美ちゃんは卒業!

f:id:harumistyle:20160617165613j:image

 

 

わたしは、いかに、楽しく!

ということを、常に考えているけれども^_^

 

 

 

仕事においても、

いかに、楽しむか、いかに、ストレスをなくすか、

 

を、考えていて。

 

 

 

あのね、

わたしは、その人に合うお仕事の仕方って、

 

人間関係と似てる、と、思っていて。

 

 

 

今まではさ、

 

たくさん人を集めないと!

みんなに好かれないと!

 

 

と、思ってて。

 

 

じゃないと、売れないし。

人気でないし、とか、ナントカカントカ。

 

 

じゃあ、実際にそれを望んでいたんだろうか〜、

 

と、考えていたら、

 

 

違うんじゃないかな、と。

 

 

 

みんなに好かれないと!

みんなに愛される晴美ちゃんじゃないと♡

 

 

と、思うことは、

 

 

すごーく、きゅうくつさを感じていて。

 

 

 

ブログに書きたいことも、

 

こんなこと書いたら、嫌われるんじゃないか。

 

とか、考えちゃって。

 

 

 

どうしたら、みんなに好かれるブログになるのか、

 

 

と、考えだしたら、

 

だんだん、ブログが億劫になったりして。

 

 

 

 

そもそも。

 

 

 

わたしは、子どものころから、

友達とは、深く、狭く付き合うタイプで。

 

 

男性にも、そんなにモテなかったし(笑)?

 

 

クラスの中心的存在でもなかったし。

 

 

社交的な場は、好きではないし。

 

 

 

むしろ、たくさんの人といっしょにいることは、

 

気を使いすぎて、疲れる!

 

 

 

と、いうことは、よ?

 

 

 

みんなに好かれる晴美ちゃん♡

 

に、ならなくていいじゃん!

 

 

と、気づく。

 

 

 

わたしは、実は、家族さえ、いてくれたら平気♡

 

 

という、タイプなの。

 

 

 

他の人に理解されなくても、

夫や、子どもたちが理解してくれたら、

もう、それだけでいい。

 

 

もしかしたら、

仕事においても、同じなんじゃないかな。

 

 

 

みんなに好かれなくても、

 

好きだ、と、言ってくれる人に、

 

そして、わたしも、好きだ、と思う人に、

 

 

 

集まってもらえれば、それでいいやー。

 

 

 

みんなにわかってもらわなくても、

 

わかってもらえなくても、いい。

 

 

 

好きだ、と、言ってくれる人が、

いてくれれれば、いい。

 

 

 

そんなブログじゃ、

みんな怖がって、人は集まらないよ、

 

 

という、アドバイスに、

心が苦しくなってしまっていた。

 

 

その人は、みんなに好かれたいし、

好かれることが、当たり前の人だったんだ。

 

 

みんなに好かれる、愛される、ということを、

がんばらないとできないわたしは、

 

そっちの方向じゃないんだな。

 

 

がんばらないとできないことは、

やらない。

 

わたしは、マニアックな集まりが、好きだ(笑)

 

 

 

 

わたしね、

 

好きな人には、密なんだ。

 

 

 

誰かと約束したら、

 

予定のかけもちなんて、ありえない。

 

 

 

その日は、1日、

 

その人と過ごすためだけに、時間を使う。

 

 

たとえ、ランチの予定であっても、

 

午前中は、誰とも会う約束はしない。

 

ランチタイム以降も、誰とも会う約束はしない。

 

 

 

なんでだろうね(笑)

 

なんかね、時間、時間で区切って、

人と会うのって。

 

 

なんだか、ドライで、失礼な気がして。

 

 

 

だから、

 

わたしは、お仕事でお会いする人には、

めいっぱい、プレミアムな感じで、

 

お付き合いしたいな、と、思う。

 

 

 

最近は、会いたい人に、会いたいときにしか、

人と会おうとしないので。

 

 

義理とか、惰性とかでは会わない。

 

会いたくないタイミングで、

人と会うのは、

 

時間がもったいないし。

 

お互いにとって、失礼だなあ、と思うから。

 

 

1日24時間だから。

 

 

わたしは、やりたくないことに、

自分の時間は使いなくない。

 

 

 

人と会うなら、

 

お互いに、いいエネルギーを交換し合えるときで

ありたい。

 

 

 

 

そして、疲れるんだ、わたしが(笑)

 

 

 

 

子どもたちの音楽会は、疲れました。。。

 

 

人が多すぎで。

 

 

 

夫が、プロテクターになってくれていたから、

助かったけど。

 

 

 

これからは、夫無しでは、

学校に行けなくなるんじゃないかなぁ(笑)

 

 

あんまり、困らないけどね(笑)

 

 

 

ありゃ、なんだか、とりとめなく

なっちゃったなぁ(笑)

 

なんかさ~、どんどん、
わたしの空間が閉じられていくよね(笑)
 
 
でも、そのほうが、落ち着いて、居心地がいいの^^

 

 

少人数で、

 

マニアックに、うふふ♡と

 

ニヤニヤしながら、過ごしたい♪

 

 

晴美さんの閉じられた、でも、

とびっきり安全な空間でご一緒したい方は、こちら♪

 

■晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■
http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002

 

 

 

 


人気ブログランキングへ