晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

姿勢や骨盤は口以上に物を言う。

f:id:harumistyle:20160512112733j:plain

 

 

よく「晴美さんは怖い」と言われます^^;



わたし、産前・産後の骨盤の講師をしていて。

ameblo.jp



その受講生さんに。



「あ~・・・わたしって怖いんだ・・・」

 

って思ってたけど。

違う。


わたしという存在が怖いのではなくて、

あなたがわたしという存在と向き合うのが怖いのだ。



よくね、「晴美さんといると見抜かれる」

と言われるんですよ。



わたしから言わせれば・・・。


わたしが見抜いているのではなくて

・姿勢や骨盤の位置(見ただけで骨盤がどんな状態かわかる)
・声のトーン
・表情、目の動き



で、相手が本心を言っちゃってる(笑)


見抜いてるんじゃなくて、
あなたが、自分で言っちゃってるんだよ~!

 

って、言いたい(笑)



まさに、目は口ほどに物をいう、というか。
姿勢や骨盤は口以上に物を言っている。


それを、相手に伝えるから
「ぐさっ」と刺さるらしく「怖い」になるみたい。

見て見ぬフリをしている本心と向き合わされるからね。


つまりは、ですよ。

わたしのことを「怖い」と言ったり、思う人は。


わたし、川口晴美が怖いのではなくて。
川口晴美と向き合うのが怖いのでもなくて。

 


相手が、自分の本心と向き合うのが怖いってだけ。



本当の自分と向き合うことに関して「怖さ」を感じてる人が

わたしのことを「怖い」と思うんだよね。



わたし、受講生さんたちにはウソは絶対につかない。


いいことは「いいね~!」ってがんがん後押しするし。
違うことは「わたしは違うと思うなあ」って言うし。


それもまた、怖いと言われる・・・(笑)



そうそう、姿勢や表情、目の動きや声から
相手の本心が見えちゃうものだから、

 

 

カフェなんかにいて、

まわりの雑談が聞こえてくると

いろんなことを感じます(笑)


その発言、ウソだろ~!!みたいな^^;



カフェなんかにいるときは

意図的にスイッチオフにしているんだけれど、

 

なぜかふっとスイッチオンになっているときがあるのです^^;