晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

【コラム】子育て中の夫婦のすれちがい

f:id:harumistyle:20160513183220j:image

子育て中、
とりわけ本当に子どもが小さい時期。


夫婦がすれ違うときってあるよね。

うちもそう。

価値観が決定的にちがう、とか。
異性問題とか。

そういうのではなくて。


夫にイライラする。
そんな時期もありました。


それねー、


【わたしばっかりガマンしてる!】


って気持ちがそうさせてるんだよね。


1日子どもたちにおわれていて、
トイレにもゆっくり入れないのに、
夫はそうじゃない。

ごはんぐらいゆっくり食べたいのに、
夫は職場のランチタイムで
ひとりで食べる時間がある。


24時間365日、
子どもから離れられないのに、
夫はひとりで仕事にもいくし、
飲み会にもいく。


外食にもろくにいけないのに、
夫は飲み会にいって、
おいしいものを食べてる。


ひとりででかけられないのに、
夫は出張にもいく。



ズルい!!



わたしだけ子育てがんばって、
わたしだけガマンして。


仕事に行く夫ですら
わたしはうらやましかったなー。



わたしばっかり!
という気持ちが根底にあって。

それが、夫に対してのイライラの原因。

  
じゃあどうしたらいいの?は、
またのちほど♡