晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

日々の生活にイラつきがなくなる方法。

f:id:harumistyle:20160518160203j:image


昨夜は、あるハイクラスのホテルに
泊まりました。


お風呂に入ろう〜と思って、
浴槽を見てみたら。



短い髪の毛が、1本。

※わたしはロング。




あらま。。。



フロントに電話して言おうかな、
と、一瞬思ったんだけど。


※他にも、ちょっと、ん?と
思うことがあったから。


でも、やめた。



このホテルを選んだのは、わたしだから。


このクラスの割には、
少しお安かったのよ(笑)


もちろん、お部屋も小さめだから、だけど。


2万ほど、出し惜しみしなければ、
こんな気持ちにはならなかったはずなのです。



だから、
このホテルを選んだわたしの責任。



それにね、別に謝ってほしいわけじゃない。


起きてしまったことは、とり返せないじゃない?

事実は事実で。



洗練されたホテルだから、
髪の毛が、というのもたまたまだったんだろうし。



どんなに、気をつけていても
人間のやることだもの。


ミスは起こりうる。


わたしもそんなかんぺきじゃないし。
だから、相手にもかんぺきは求められないかな。


相手のミスを許せないと、
自分のミスも許せないから。


いつでもかんぺきな自分をもとめて、
自己否定しちゃうから、


苦しくなるんだよね。。。


※経験あり。




クレームを言うことで、
わたしは自分のエネルギーを使いたくもなかったし。


マイナスにエネルギーを使うなら、
わたしはプラスにエネルギーを使いたいし。


さっきも書いたように。
ここを宿泊先に選んだのはわたしだから、ね。




クレームをつけることはかんたん。
でも、言ったぶんだけ、
自分にも厳しさが返ってくる。



昔のわたしはクレーム魔だったんだよね(笑)


あれがダメ!
これがダメ!


あやまり方も気に入らない!
もう行かない!


っていうね^_^;



でもそうしてたら、
きらいな場所がどんどん増えてきちゃって。



いやなところばかりが
目につくようになってしまって。


だんだんイヤな人になっていくなぁ、
って思ってきた。




なんでも相手に責任がある、
と思ってると苦しくなる。


でも、すべてが自分の責任だ、と思うと。

自分のえらぶものやえらぶことに
妥協をしなくなるから。



結果として、気持ちが満たされていく。



クレームって、
結局は他人軸なんだよね。


相手がわたしの思う通りにしてくれない!
って、ワガママだよね。




自分軸でいくほうが、
人生は楽しい!


あ、ホテルはね、
和のテイストが素敵で。

いい空間でしたよ♡

パジャマがあったのもよかったなぁ。

自分軸の作り方は
またのちほど。