晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

悲劇のヒロインになりたいんでしょ?

f:id:harumistyle:20160515092128j:plain

 

 

「子どもが小さいし、

夫が仕事だから子どもを預けられないんです。」

 

 

「子どもが母乳オンリーだから

どこにも預けられないんです。」

 

 

「子どもにすごく泣かれるから

保育園にも預けられなくて。」

 

 

よくそういった声を聞きます。

 

 

 

悪いと言っているわけじゃないんです。

 

 

そう言うのなら

そこに文句を言うな、不満を覚えるなってこと。

 

 

子どもが小さいなんて数年のこと。

 

3歳になれば幼稚園に行くんだし、

それまでのことよ^^

 

 

って笑顔で過ごしているのであれば

いいんです、それで♪

 

 

 

そういう言葉の裏には

 

「わたしばっかり子育てに追われて」

 

「だから、やりたいことがあってもできないんです。」

 

「やりたいのに、できないんです、

だからわたしってかわいそうで、不満!」

 

 

って気持ちがある人、

 

 

実際に不平、不満を口にしている人がいる。

 

 

子どもを預けられない、

という前に、

 

 

行動したのかい?ってことです。

 

 

旦那さんは仕事があるかもしれない。

 

でも1日だけなら、少しなら

早く帰れるかもしれないし、

お休みもとれるかもしれない。

 

 

ちゃんと相談した?

 


最初っからムリってあきらめて

相談すらしていないんじゃないの?

 

 

ちなみに、男性は女性の笑顔が見たいから。

 

お願いされたら、

なんとかして、それをかなえてあげたい!って

絶対に思うんだから^^

 

だからお願いしてみたらいいのに。

 

 

それもしないで、不満をためて

ご主人にイライラして。

 

 

外で仕事をしてきている旦那さんは

謎のイライラにつきあわされてかわいそうね(笑)

 

 

 

子どもは、そりゃ、預けるときは泣きますよ~。

 

でもたくましいの、子どもは。

 

お母さんがいなくなったら、いなくなったで

先生と一緒に笑顔で遊んでる。

 

 

だいたい、1歳の子の保育園はかわいそうで

3歳の年少児になるとかわいそうじゃないの?

 

3歳もまだちっちゃいよ。

 

 

1歳はダメで、3歳はいいの?

その差は?

 

 

母乳しか飲まない子でも

いざとなればちゃんと哺乳瓶で飲んでるからね~^^

 

 

子どもって強いのよ。

 

 

そもそも、預けたいなら、

誰かに相談してみた?

 

保育園の先生たちは親身になってくれるよ?

 

 

○○だから、××できない。

 

 

っていう人って

最初からあきらめて

行動してないよねって思う。

 

行動しない理由を自分でつくって

わたしってかわいそうって言っているだけ。

 

 

わたしは晴美さんみたいにはなれないからって言われる。

 

 

・・・わたしも・・・

夫には頼れないし、子どもの預け先はないし

実家は遠くて頼れないし。

 

 

何もできない!

 

 

って思って、

ひとりで悲劇のヒロインやってた人なんだよ。

 

 

そのイライラを

夫と子どもたちにぶつけまくってた。

 

 

手まであげてたし

おもちゃを2階のベランダから下まで叩き落してたんだから。

 

そりゃあ

ひどいもんですよ^^;

 

 

 

行動するか、しないか。

ただ、それだけのこと。

 

 

本気でやろうと思えば

まわりはおもしろいほど協力してくれるのにね^^

 

 

わたしはお姫様なんじゃないかって

勘違いしちゃうよ!

 

 

わたしも出張が多いですけれど

夫がうまく調整してくれて

宿泊ありの出張も行けてます。

 

 

それは、夫にお願いして

行動しているから。

 

どうせムリってあきらめてないから。

 

 

やりたいことがあるのにできないのは。

環境がさせていないのではなくて。

 

そうさせないのは、自分自身。

 

 

行動をはじめていけば

人生って自分の思い通りしかならないようにできているんだからね♪