晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

未来よりも、過去よりも、今。今の自分の≪好き≫に忠実になる!

f:id:harumistyle:20160605110706j:plain

 

 

自分軸なんて、なくてもよくて、

 

目標を追いかけるより

その場でながされてみるといい、

 

 

 

と、書いたのは、昨日の記事^^

 

 

 

でもさ~、できないよねって、思うんです。

 

 

骨盤をゆるめてからだ感覚を磨いてもらうのは

基本として。

 

 

でもさ、怖いじゃない。

 

 

 

目標を決めて

「ちゃんと」やる、というのは

 

 

わたしたちが子どものころから

家や学校で言われていたこと。

 

 

 

それをやめるなんて、できないよね。

 

 

 

ちゃんとやる、という意味って

 

 

「いい未来」を迎えるためであって

 

 

その「未来」で、

過去にああしておけばよかった、こうしておけばよかった。

 

 

と、後悔しないため、だと思うんです。

 

 

 

つまりは、その視点は

 

「未来」「過去」

 

を見ている。

 

 

でもさ・・・

 

 

未来や過去ばっかり見て。

 

「今」を見ないのって、どうなの?

 

 

 

本当に理想通りに来るのか、

本当に後悔するのか、

 

 

そんなことはだれにもわからない 

 

 

未来や過去を思うよりも。

 

 

 

もっと、もっと、大切なのは

「今」じゃないの?

 

 

って思うです。

 

 

 

幸せで、楽しい!

 

と思える日々の積み重ねで

 

 

楽しい!という未来がやってくる。

 

 

 

 

ちょっと窮屈で苦しい思いをしながら

未来にむかって「貯蓄」して。

 

 

今やっておけば、後が楽だからって。

 

 

大切な「今」を窮屈に過ごすのは・・・

 

 

 

どうなんだろう・・・。

 

 

 

最近、そう思います^^

 

 

 

わたし、根がまじめだからね^^

 

 

先のために、先のためにって

常に先取りしていたくなるんだけれど。

 

 

 

そんな「今」を過ごしていると

 

やってくる未来においても

 

さらにその先のために、その先のために、

って、常に先取りばっかりしていて。

 

 

 

いつまでたっても

楽にならないの。

 

 

 

いつまでも窮屈なの。

 

 

 

 

いつになったら

 

開放的で何の心配のいらない「未来」がやってくるの?

 

って思っていたけれど。

 

 

 

先のことばかりを考えて

「今」をないがしろにしていたら

 

 

その「未来」は永遠にやってこない。

 

 

って気づいた。

 

 

 

 

だから、もっと、今を楽しもう!

 

って思ったんだよね^^

 

 

 

行きたい場所には行くし、

やりたいことはすぐやるし、

食べたいものも思いっきり食べる!

 

 

反対に、

 

 

少しでも違和感を覚えるものはやらないし

捨てるし、やめるし、行かないし。

 

いやだな、と思うことは、やらない。

 

 

 

「今」は、

 

自分の≪好き≫に忠実になることから始まった!

 

 

 

 

今のわたしにはストレスなんてないし^^

 

楽しいよ!

 

日々が、心地いい^^

 


特別に何かをしなくても、

なにかが起きなくても

 

気持ちよくて、心地いい^^

 

 

 

ストレス解消で食べる、とか

ストレス解消で出かける、とか

ストレス解消で買い物する、とか。

 

 

もうしばらくやってない^^

 

 

 

そうする必要がないほど

わたしにとって、今の生活は満たされているからね!

 

 

だから、

 

もっと骨盤をゆるめて、からだ感覚を磨いて

 

目の前にあふれているサインをしっかりキャッチして、

自分のからだからのサインに忠実に

すごしてみませんか??

 

からだ感覚で、自分の好き!を大切に生きていきたい人へ♡
 
 
↓↓↓
 
 
■骨盤からだ感覚 開花講座■
 
 
まずは自分で体感するベーシックコースと、
 
さらにその先の指導者になるインストラクターコースがあります。