晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

晴美sytle塾☆完ぺき主義をやめて、ゆるゆると、やりたいことを自由にやって暮らす☆

f:id:harumistyle:20160603144532j:plain

 

 

やらないといけないことがたくさんあるように感じて、苦しい。

 

やらないといけないことを、やらないでいるのは、気になる。

でも、それをやろうとするのは、苦しい。

 

自分のことは信用できない、何かやらかしている、と思う。

 

人から指摘されることがいや、怖い。

 

人から指摘されると、イラッとしたり、落ちこむ。

 

常に、夫や親の期待に応えていないといけない、と思う。

 

わたし、完ぺき主義だったんですね^^;

 

 

 

 

ついつい、親や夫の顔色をうかがってしまって

 

自分さえ我慢をすればいい、

自分のやりたいことよりも、

夫や親が機嫌が悪くさせないことが大事!で。

 

 

自分の本当のきもちは、

夫や親に話すと、全否定されるような気がして

怖くて、話せない。

 

 

でも、苦しい。

 

 

 

夫や親の期待にこたえるために

ちゃんとしなきゃ!ちゃんとやらないと!

と思っていて。

 

でも、それに窮屈を感じていて。

苦しくて。

 

 

でも、やめられなくて。

 

夫や親が機嫌よく、自分をほめてくれていないと

不安になって。

 

 

いつでも、夫や親が自分の行動を見張っているような気がして

苦しい。

 

 

親が自分の行動に口出しをしてくる、

親が自分を思うように動かしたがっているように感じて、

 

自分のやりたいことがやれない、と感じて苦しい。

 

 

 

だから、なんでも完ぺきにやろう!

って頑張ってしまって。

 

・・・でも、苦しい。

 

 

夫がたまに家事を代わりにやってくれると

自分ができていないからだ!と責められているように感じて、

罪悪感を覚えてしまう、落ち込む。

 

 

だから、ますます、

自分ががんばらないと!と思ってしまって、

苦しい。

 

 

相手の期待通りに、自分がやれないと

相手が機嫌が悪くなるように感じて。

 

 

自分の言いたいこと、やりたいことは

いつも後回しで、それがやれないまま。

 

本当は、友達とランチに行きたいのに

旦那さんにはないしょ・・・。

 

お金を使うことに罪悪感があったり。

 

 

「ちゃんと」やらないと、気がすまない。

まわりから「いいお母さん」って思われたい。

 

でも、おもうように、それができなくて、苦しい。

 

 

子どもが自分の思い通りに動いてくれなくて、イライラする。

自分の思い通りに動かしたくなる。

 

 

子どもに一番であること、

子どもにちゃんとすること、を強く要求してしまう。

 

そして、それをしない子どもにイライラとして

イライラする自分に落ち込む。

 

 

子どもの成績など

目にみえてわかるものに、価値を感じてしまう。

 

 

自分の失敗を許せなくて、

自分がミスをするのがいやで

あやまるのがニガテで、

 

まわりから何を思われているのか、

悪口や陰口を言われるのではないか、と不安で。

 

 

自分のやりたいこと、よりも

周囲の評価や、世間体を気にしてしまっていて。

 

いつでも自分や子どもがいちばんじゃないと、

気が済まなくて。

 

 

本当はいちばんじゃなくてもいいのに、苦しい。

 

 

 

 

 

こんなイライラしたり、

くよくよしたりする自分がいやだ!

 

 

イライラする自分が許せない、

くよくよする自分が許せない、

 

自分が好きになれない、

こんな自分は変わらなければいけない!

 

でも、変わり方がわからない・・・と苦しい。

 

 

子どもの集金や提出物の提出が遅れると

先生になんて思われるか・・・と不安になって、苦しい。

 

 

つい、ちゃんとしなさい!と言ってしまうし、

自分でも、ちゃんとしなきゃ!と思ってしまって、苦しい。

 

 

 

 

本当は、もっともっと、気楽に、自由に、

苦しくなく生活したいのに!!

 

と、思う。

 

 

 

 

なにか、当てはまることは、ありますか?

 

 

それ、きっと完ぺき主義です・・・!

 

 

これは、すべて、わたしの実体験なんですけれどもね(笑)

 

 

 

わたしは、ずっと親の期待を裏切らないように。

先生たちの期待を裏切らないようにって思って過ごしていました。

 

 

こちらの記事もぜひ、読んでみてください^^
>>>お母さんにありがとうって言ってみた。 - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

 

でも、そんな生活は、こころのどこかで窮屈でした。

 

 

それはお洋服選びについても、そう。

 

 

よくね、女の子のお母さんって

 

子どもが着る服にうるさい、

髪型にもうるさいって言うでしょ?

 

 

 

わたしね、それが言えない子だった。

 

 

この服はいやって言ったら、お母さんに怒られる。

この髪型にしてって言ったら、お母さんにダメって言われるから。

 

 

だから、

いつも、本当に着たい服は着られなかったし、

髪型はいっつもポニーテール。



本当は、頭が痛くなるから、いやだったのに・・・。

 

 

でも、お母さんに嫌われたくないんだもん。

 

 

お母さんの言うことを聞く、素直でないといけないんだもん。

 

って、思ってました。

 

 

 

お母さんたちを失望させたら、

自分の価値はないって思ってました。

 

 

The完ぺき主義!

 

 

結婚してからも、そう。

 

 

今度は夫の期待に応えないといけません。

 

 

「君はズボラだ!」

「何もしないお母さんだね!」

 

 

と、いう言葉に、びくびくして。

 

 

わたしさえ我慢していれば、

わたしが完ぺきに家事も子育てもしていたら

何にも言われなくなる!

 

 

 

そう思って、

家事に子育てに・・・

文句を言わずに、がんばっていたことがありました。

 

 

the!完ぺき主義!

 

 

その結果・・・どうなったのか…というと・・・。

 

 

病院にはかからなかったけれど、

かなり、病みました。

 

 

朝が来るのが、怖かった。

 

夜、寝る時間しか、わたしは気が抜けなかったから。

 

朝が来たら、

早く寝る時間になればいいのに・・・。

 

 

それだけを、考えて。

 

 

自分がしたいこと、よりも。

 

夫に嫌われないように。

家事をやり、子育てをして。

 

 

 

何もしないのに、涙が出るんです。

 

 

 

保健センターの乳幼児健診のとき

子どもたちの歯磨きが不十分だ、という指摘と

次男の体重増加不良だ、と言われたんです。

 

 

 

「お母さん、お子さんにどんなものを食べさせていますか?」

「お子さんのためにも、もう少し、歯磨きに力をいれましょう!」

 

 

という、保健センターの人の言葉に、おもいっきりかみつきました。

 

 

「やってます!

あなたにわたしの気持ちの、何がわかるの!?

そんなに言うなら、あなたが朝夕、うちに来てやってよ!!」

 

って、泣きながら。

 

 

そのときのわたしには

「お母さん失格だ!」と、責められていたように感じたのです・・・。

 

 

The!完ぺき主義!

 

 

 

そもそも、病院に就職して、

新人時代の12月に、ウツになって病休したんです。

 

 

 

それは、わたしが自分のミスを許せなかったから。

 

 

まわりの方が指導してくれたことも

わたしには「厳しい注意」にしか受け取れなくて。

 

 

できない自分があまりにも悔しくて。

 

 

わたしがあまりにびくびくしながら仕事をしていたので

まわりともうまく関係を築けず・・・。

 

 

気づいたら、孤立。

 

 

助けて!や、

わからないことを教えてほしい、ということや

できない、ということが

 

素直にできなかったんです。

 

 

the!完ぺき主義!

 

 

 

そんなわたしが、転機になったのは

 

 

45万の、整体講座に参加したこと。

 

 

 

自分のやりたいことをやる!

 

 

家から離れたところで、

お母さんでも、主婦でもなく。

 

 

そして、わたしがお母さんである、ということも知らずに

 

 

ただ、「川口晴美」として

いられる場所があったこと。

 

 

 

 

そもそも、

親の期待に応えよう!

先生の期待を裏切らないように!

夫の機嫌を損ねないように!

 

 

そう思って生活をしてきたわたしにとっては

 

 

45万の講座に行く、なんて・・・

 

 

それはとんでもないこと、でした。

 

 

 

それまでのわたしだったら

絶対にできなかった。

 

 

 

でも、やってみた!

 

そうしたら・・・

>>>からだからの衝動に従ってみたら、人生が変わった - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

 

 

ここから、わたしの人生は変わったんです!

 

 

やりたいことだけを、やるようになった。

自分さえ我慢すれば、とは思わなくなった。

やりたくないことは、やらなくなった。

 

 

世の中の価値観ではなくて

 

わたしが本当にやりたいこと、

本当にしたい!と思うこと、

 

 

に、わたしの行動の標準をあわせるようになりました。

 

 

 

気がむいたら昼寝するし、

気がむいたら、ふらっとカフェで仕事をするし。

 

 

ごはん作りが面倒くさくなったら、

ホットプレートてお手軽ごはんだし

外食するし、お惣菜も並ぶし。

(※夫も子どもも文句は言わない)

 

 

必死で毎日掃除もしてたけど、しなくなった。
(※夫がやってくれるようになった!)

 

 

保育園の役員はいや、と言っていたら

夫が「自分がやる!」と立候補してました(笑)

 

 

月に2回は、サロンにからだメンテナンスに通うし。

 

 

新幹線での移動や

おいしいものや、楽しいおしゃべりや

ラグジュアリーなホテルのクラブフロアが好きなので

 

 

それらを日常生活の中に取り入れています。

 

 

リッツカールトン、

インターコンチネンタル、

ヒルトン。

 

 

・・・そうそうたるハイクラスホテルのクラブフロアを体験しました^^

 

 

 

一人で泊まるのに◎万!?ですけれど(笑)

 

 

いいのです。

わたしは、それが幸せなのだから♪

 

 

仕事ですら、目標を立てることをやめました。

 

目標があるから

まわりは全部ライバル!

と、感じて。

 

 

つい、肩に力が入ってしまう。

 

まわりよりも抜きん出ないと!

と、常に緊張していて、

 

 

心も許せなくて、自分のペースも乱されて。

 

 

どこかで窮屈を感じてしまう・・・。

 

 

今のわたしのスタンスは

 

「仕事と遊びの境目はない!わたしが楽しいことしかしない!」

 

です(笑)

 

 

 

 

 

人の幸せ、やりたいことは

人それぞれなので。

 

 

 

周囲の期待に応えないと!

という完ぺき主義はやめて。

 

 

自分がそれをやりたいから、やるの♪

 

 

を行動の基準に^^

 

 

 

完ぺき主義はやめて。

 

 

今、という日を、

もっと気ままに、ゆるゆる~っと過ごしませんか?

 

 

ぼ~っと、

今日は何をしようかな~って、

 

 

心の赴くままに、日々を過ごすのは、楽しい。

 

もっと、楽になりたいのに、

もっと、肩の力を抜きたいのに。

 

 

ふっと、そう、考えてしまう人は

完ぺき主義から、抜け出したい人。

 

 

 

もっとがんばらないといけないの?

いつまでがんばればいいの?

 

 

そう、考えてしまう人も、

完ぺき主義。

 

 

 

もう、十分、がんばっています。

 

 

頑張るのはやめて

たのしみましょう!

 

 

やりたいことをやって、

日々をゆるゆる~っと過ごしましょう!

 

 

先を考えて、今から準備をしておこないと!

まじめにちゃんとやっていないと、楽しい未来は来ない!

 

そう思うのは、やめて。

 

毎日、肩の力を抜いて

楽しく、暮らしましょう^^

 

 

やりたいことを優先してやって、

苦しいことがない世界へ♪

 

 

流れと、自分の気持ちに素直に暮らす。

 

 

 

完ぺき主義をやめると、

周囲は、一気に、わたしに優しくなり

 

 

夫ともラブラブに。

子育ても楽しくなりました!

 

 

 

世界が、生活が180度変わったのよ!

 

 

 

その体験を、他の人にも味わってほしい。

 

 

 

思考を変えるのは難しい、と思うかもしれません。

 

 

この「晴美style塾」では

わたしが考案した「骨盤メソッド」を使用して

 

からだから、思考を変えるアプロ―チをしていきます。

 

 

おひとり、おひとりとお話させていただいて

こころのクセを探りながら、

 

骨盤に触れさせていただいて

(※こころのクセは骨盤にあらわれているのです)


骨盤のどこを整えて、どこをゆるめれば

もっと楽に生きられるのか^^

 

その方にぴったりあった「人生を変える☆骨盤メソッドエクササイズ」

をお伝えします^^

 

たとえば、がんばり屋さんは、骨盤底筋。

ストイックさんは、骨盤の上部、とかね^^

 

 

 

さんざん、いろんな心理ワークをやってみたし

受けてきたけれど

 

変われなかった、

すぐに戻ってしまう・・・

 

 

という方でも

からだからのアプロ―チは有効です^^

 

 

あたまがどうであれ、

骨盤メソッドで

からだは否応なく、変化していきますから☆

 

 

 

もっともっと!

みんな肩の力を抜いて、ゆるゆる~っと

 

楽しく暮らしていければいいのになあ、

 

 

と、ゆるゆる~っと思っています^^

 

 こちらの記事もご覧くださいね^^

>>>晴美style塾って、何するの~!? - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

 

 

少し、話は変わりますが

 

わたしのヘッドマッサージ、すごいんです(笑)

 

骨盤に触れていないのに、骨盤は調整されるし、

凝り固まった思考まで流してくれるので

気持ちが変わるんです。

 

子育てにイライラしていたのに

一瞬で子どもに優しくなれた、とか。

 

産後、旦那さんが役立たず!って思っていたのに、

一瞬で、ラブ~♪な気持ちになったとか(笑)

 

 

ストレスが一瞬で吹き飛んだ!とか(笑)

 

ヘッドマッサージは、

骨盤メソッドに欠かせないエッセンスですので、

 

 

 

人生も骨盤も変える、ミラクルヘッドマッサージ

も伝授いたしますね^^

 

 

 

旦那様が怖い…という方も

旦那様のタイプを見抜いて、

 

自分も、相手もいやな思いもせずに

自分のやりたいことをやれちゃう!

 

旦那さまとのコミュニケーション術も伝授☆

 

 

 

きちきちと、予定通りに進む人生ではなく。

 

身の回りにあふれている「サイン」をキャッチして

本当に望む人生を歩む、サインキャッチも伝授いたします♪

 

>>>骨盤をゆるめれば、いつでもチャンスは転がっている - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

 

流れに身をまかせて

自分の本当にやりたいことをやっていくと

 

 

わたしのように、たったの3か月で家を買えちゃうような、

ミラクルが待っていますよ~!!

 

 

頑張らないのに、しあわせが舞い込んでくる生活、

してみたくない??

 

 

わたしはこれまでに

さまざまなセラピスト養成講座を開講してきたんです。

 

 

受講人数は、全、20名。

 

 

セラピストとしての知識や技術以上に

 

なぜか、人生が変わった!と評判なんです^^

 

 

夫婦仲が良くなった人、

 

夫のダメな点も、わたしの愛するところだ、

受け入れて、離婚を回避した人、

 

どうせわたしなんか・・・という気持ちから抜け出して

何年もとん挫していた自宅サロンを、ついにオープンできた人、

 

考え方が変わった人、

 

子育てに対する考え方が楽になった人、

 

本当に自分にやりたいことに気付いて、

そこに向かっていけるようになった人、

 

 

 

私の受講生さんね、

 

み~んないい顔をしているの!

 

 

 

それが、わたしの自慢なんです☆

 

一番トップに載せた写真が、そう。

 

 

わたしも含めて、

本当にいい笑顔!

 

 

 

こんな風に、こころから笑える人が増えたらいいのになって

思っています^^

 

 

 

 

晴美Style塾は

 

 

9月から、4か月間。

 

 

開催地は

 

仙台

大阪、

長野です。

 

 

 

今回は

わたしの自宅、長野県佐久市で開催いたしますので

東京は開催地から抜かしました。

 

 

たったの3か月で希望以上の物件がやってきた

ミラクル御殿☆なんです^^


>>>ミラクル御殿☆オープンです~^^ - 晴美style あなたの人生、骨盤が決める!

 

え~・・・長野!?

 

と思うかもしれませんが。

 

 

家からは浅間山が見えるのです^^

 

活発なお山ですけれど。

それだけに、なんとなく運気が停滞しているなあ

 

と感じてる人には

パワーとエネルギーを与えてくれるはずです。

 

 

 

それだけではなくて・・・。

 

我が家は佐久市の市街地ではなく

近隣に緑の多い地域です。

 

 

 

静かな環境なので、

 

風が吹くと、木の葉が、

さらさらさら~と揺れる音が聞こえてくるのです。

 

 

わたしは、その木の葉の音が大好き!

 

 

自然に守られている感じになるし、

CDとはくらべものにならない、生のヒーリングミュージックです。

 

 

 

高原なので、空気もとてもきれいで。

 

 

何せ、軽井沢のお隣ですので

景観や場の雰囲気はばっちりです☆

 

 

軽井沢に近いせいか、

おいしいレストランもたくさんありますし、

 

 

長野産のお野菜をたくさん食べさせてくれるレストランも

たくさんあります^^

 

 

 

 

 

長野は遠い・・・というイメージがあるかもしれませんが。

 

わたし、東京は日帰りで仕事してますから^^

 

 

東京から、1時間半。

大宮からは1時間弱、です。

 

 

 

自分の住んでいる、日常から離れて

いつもと違う空間に身をおくことは、

 

自分自身の変化を加速させます。

 

それが、ましてミラクルなパワースポットなら(笑)

 

 

 

そして、気分転換になるんですよね~。

 

 

わたしもよく、新幹線にのって、

県外にセミナーによく行っていましたが。

 

 

 

日常での「お母さん」や「主婦」という役割を捨てて

 

一人の女性、であり。

一人の「川口晴美」という人間に戻りたかったんだな、

 

 

と思っています。

 

 

 

非日常の空間が、本来の自分に戻るということ

そして、最大の息抜きを与えてくれていたんですね。

 

 

完ぺき主義をやめること、には

非日常に身をおくこと、は大切なエッセンス。

 

 

毎月新幹線に乗る生活って・・・わくわくしませんか!?

 

 

●日程●

 

9月~ 4か月間

 

第1週目の水曜日は仙台 (13時~17時)

第2週目の火曜日は大阪 (13時~17時)

第3週目の水曜日は長野 (10時半~15時半)

 

 

※場所は追って、ご案内いたします。

 

●費用●

全4回 45万

(※わたしが講座に払って、人生が変わった額と同額です。
人生が変わる感じ、ぜひ、味わってほしいのです!)

 

●お支払い方法●

 

・口座振り込み ご一括 

・クレジットカード ご一括

(※決済システム ペイパルを使用いたします。所定の手数料が加算されます。)

・クレジットカード 分割払い → 分割回数はご相談ください。

(※決済システム ペイパルを使用いたします。所定の手数料が加算されます。)

 

 ●こんな方へ●

周囲の期待に応えたい、

周囲から評価されないと不安になる。

→自分のやりたいこと、ではなく、相手から評価きれることを基準に物事をえらぶので、苦しい。

 

●ちゃんと、準備をしてから始めないとダメだ。

こんなわたしでは、何かを始めることなんて、できない。

だから、やりたいことに、一歩踏み出せない。

→自分の足りたいことばかりを見ています。

本当は、人間って、不完全な存在です。

※自分も骨盤メソッドを伝える人になりたいな~という方には

インストラクターコースもご用意しております※

 

f:id:harumistyle:20160528232919j:plain

 

 

さあ!肩の力を抜いて、一緒にゆるっと笑いましょう!

 

お申込み、お問合せはこちらから^^

>>>https://ws.formzu.net/dist/S70721958/