晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

これ以上を望んだら、バチが当たる病

f:id:harumistyle:20160605124110j:image

子育ても、家事もやってくれて、
真面目に働いてくれている旦那さんがいて。

子どもにも二人、恵まれて。

わたしはやりたい仕事をやり、
やらせてくれる夫がいて。


休みの日だって、
夫に子供たちを預けて、
県外まで、セミナーにでかける。



そんな生活なのに、
なんで満たされないんだろう。


こんなに恵まれているというのに、
これ以上を望んだら、バチがあたる。


恵まれているはずなのに、
なんだか、もの足りない。
なんだか、満たされない。


わたしは、そう、思っていました。




わたしが恵まれている、
と感じていたのは、



それは、どこかの誰か、
今の日本の社会のなかで言われている


「しあわせ」であって。



わたしが、
本当に望んでいるしあわせではなかったから。




世の中の価値観に合わせて、


わたしはしあわせ!
わたしはしあわせ!


って、一生懸命につぶやいていたのかもね。


価値観に照らし合わせたしあわせは、
あたま感覚。


本当にほしい、自分なりのしあわせは、
からだ感覚が教えてくれる。




わたしが本当に欲しかったのは、




自由。




それは、お金もそうだし、
時間も、行き先も、仕事も。


それが、欲しかった。
でも、それは、その当時のわたしには、なかった。




今のわたしは、


自分にお金をかけます。

月に2回のサロンでのからだのメンテナンスにも行きますし。

月に2、3回は、
ぴゅーっと新幹線に乗って、

東京や大阪に行きますし。



受講生さんと
おいしいものを食べながら、
楽しいおしゃべりをしますし。


大阪に行けば、
ラグジュアリーなホテルのクラブフロアで
自分だけの時間を楽しみます。




わたしは、

食べることと、
ラグジュアリーなホテルと、
移動することと、
おしゃべりが好きで。



日常のなかに、
それらがあれば、とーってもしあわせで♡


逆にそれらがないと、つらい。


ほんのちょっと前のわたしは、
それらはとっても贅沢で、
わたしは手にしてはいけない。

我慢しなければ、と思っていた。


お金もかかるし、時間もかかるし、
家族にも迷惑をかけるし、ってね。



でも、からだ感覚にしたがって、
思い切って、手にしてみた。


からだ感覚が教えてくれることに、
間違いはないし、失敗もなくて。




いつでも、それが、正解。




そしたら、とってもしあわせ。


なにもしていなくても、
何もなくても


ぼんやりと、
しあわせだなぁ、と思える。



自分なりのしあわせを手にしてみたら、
まわりと自分を比べなくなった。



だから、優越感や劣等感もないし。
羨望感もない。


そして、確実に言えるのは、
わたしがしあわせになったら、
夫や子どもたちもしあわせである、ということ。




人によって好きなものは違いますよね^_^

自分なりのしあわせ、本当にほしいもの、
やりたいこと。

やってみたらいいと思う♪





優しい夫もいて、子どもたちもいて、
衣食住には困らない。



それなのに、なぜ、満たされないんだろう。

しあわせなはずなのに、
しあわせだと感じないんだろう。



そう思うのは、ぜんぜん間違いじゃない。

その違和感こそが、
すでにからだ感覚からのサイン!



それ、見逃さないで。



本当に自分が、欲しいものを
それは贅沢って遠ざけているのか。

もしくは、欲しいものに気づいていないか。


からだ感覚が教えてくれる欲求に、
素直に手を伸ばせばいい。


そしたら、
すんごく満たされて、
なにはなくても、笑っていられるから♡


これ以上しあわせになったら、バチがあたる、
なんてことは、ない♡



からだ感覚で、自分の好き!を大切に生きていきたい人へ♡
 
 
↓↓↓
 
 
■骨盤からだ感覚 開花講座■
 
 
まずは自分で体感するベーシックコースと、
 
さらにその先の指導者になるインストラクターコースがあります。