晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

わたしの人間関係はすぐに破たんします

f:id:harumistyle:20160524082843j:plain

 

 

 

わたしねえ・・・

 

 

人間関係ってニガテよ。

 

 

 

ま、もともと一人でいて気楽だな~

 

なんて、タイプなんだけれど。

 

 

 

でも、みんなでわいわいやっているのを見ると

 

「いいな~TTうらやまし~TT」

 

 

って思う、タイプでもある(笑)

 

 

でも、そういうタイプの人、結構いるでしょ^^

 

 

 

 

で、最近ね~、

 

 

 

メンタルブロックについて考えてたんです。

 

 

 

ブロックってなんだ?

ブロック解除ってなんだ??

 

 

 

ここ2年くらい

 

わたしも、ブロックを解除してもらったりなど、

しています。

 

 

なのに!

 

「わたし、病院嫌いで・・・。本当に嫌いで・・・」

 

って、相談してみたら

 

 

「それは、もっていてもいい不安じゃないですか?」

 

 

と、さくっと言われたので。

 

 

いや、困ってるんです~TT

 

 

と、必死に、あの手、この手で訴えてみたけれど

 

 

「うふふ♪かわいい~♪」

 

と、笑われて、終わりました(笑)

 

 

 

あ、わたし、元医療職なんですけれどもね。

 

嫌いなんだ~、病院!

 

 

 

あ、話を元に戻すね。

 

 

 

わたしね

 

 

身近な人とほど

人間関係のトラブルが多いです。

 

 

 

わたしは、

 

 

わたしと相手にとって、良かれ、と思って、伝えたことが、

 

 

相手をものっすごく傷つける結果になってしまい・・・。

 

 

 

ああ・・・口は災いの門だわ・・・。

 

 

と、自分の口を呪ってました・・・。

 

 

 

 

でもね

 

メンタルブロックに関する文献を見ていたりすると

 

 

「人は自分のブロックにアクセスしようとする他者がいると、攻撃してくる」

 

と、書いてあるんです。

 

それは、その人の防衛本能なのだ、と。

 

 

 

・・・わたし、それじゃね??

 

 

 

わたしは

 

「ああ~!またわたしは相手の地雷を踏んでしまった~!!!」

 

 

って、落ち込んでたけど、

 

その地雷、実は、相手のメンタルブロック。

 

 

わたしね、よく

 

「晴美さんには見抜かれている」

「話していると、見透かされそう」

「怖い」

「なんでわたしのこと、そんなにわかるんですか?」

 

 

と、言われていて。

 

 

わたしからすれば

 

見抜いているわけでも、見透かしているわけでもなく

 

 

相手が表情や声色、雰囲気から

 

そう、言っちゃってるから。

 

 

 

それを、言語化して、伝えているだけで、

 

 

 

わたしは、あなたのことなんか知らんよ~

 

って、思うですけれど。

 

 

 

それが、無自覚の天然ヒーラー、天然セラピスト、らしい。

 

 

 

天然ヒーラーか・・・って、ふ~んって思ってたけど。

 

 

あ、やっぱり、そうなんだ。

 

と、最近、思ってるんです。

 

 

 

ってか、相手にしてみれば、いい迷惑なんですよ!

 

 

ブロックを外そうって思ってないのに、

気づきたくないブロックに直視させられるから^^;

 

 

 

ああ・・・本当に申し訳ない・・・。

 

 

 

どうやって、ブロックに気づくのかって言うと

 

 

強烈な、違和感。

強烈な、不一致感。

 

 

こころと言葉、エネルギーがずれている状態。

 

 

すごい閉塞感っていうのかな・・・。

 

 

なんか、そんなのを感じて、苦しくなる、わたしが(笑)

 

 

お?なんだ?憑依体質なのか(笑)?

 

 

あ、だから、Facebookも見るのはニガテだな~。

 

FB、エネルギーがニガテで見れないって人、

けっこう、多いよね!

 

 

 

また、話が飛んだ。

 

 

 

で、ブロックなんだけど。

 

 

ブロックの解除っていろいろあるじゃないですか。

 

 

そして、どの方法がいいのかっていうのも

その人によって、違うんだって。

 

 

 

わたしはね

自分でブロックの原因に気づいて、

自分で行動してこそ、はずすことができる

 

 

って、思ってます。

 

 

 

カラーセラピーみたいな、

潜在意識にアクセスする方法や、

 

 

潜在意識を置き換えたり、

 

 

あるじゃないですか^^

 

 

 

その方法がいい、悪いじゃなくて、

 

 

それでうまくいく人、いかない人っているじゃん?

 

 

 

わたしは

 

 

潜在意識に気づくだけじゃなくて

 

そこで自分で行動することが大切だ!

 

 

って、思う。

 

 

 

あ、ちなみに、わたし、カラーセラピー勉強したし、

好きなんだけれど^^

 

 

だから、批判しているわけではないんだけどもね?

 

 

潜在意識に気づいて

 

「そっか!そうそう!わたしって本当はそれがしたかったのよ!

わたしってそんな人間だったのよ!」

 

 

って、気づくだけ。

 

 

気づいただけで、そこに行動が伴わない。

 

 

本当にしたかったこと、に気づいて

本当にしたいことを、実行していない。

 

 

 

だから、変わらない。

 

 

また、元に戻る。

 

 

 

で、また、もやもやする・・・。

 

 

の、繰り返し。

 

 

もちろん、潜在意識に気づいて、

即!行動!できちゃう人もいて。

 

 

 

潜在意識を知りつつも、

行動できない!

 

 

という人の、ブロックには、

 

きっとわたしはものすごく強烈に気づくんだと思います。

 

 

 

でも、それがその人のブロックだとは気づかず^^;

 

 

 

「ねえねえ!あなたってこれこれ、こうだから、

こうしたほうがいいよ!」

 

 

って、つい、言っちゃうの。

 

 

誤解しないでほしいのは~TT

 

わたしは、本当に相手のことを思っているわけです^^;

 

 

 

まあ、相手のことを思っていても

 

相手がそれを望んでいなければ

暴力や押し付けでしか、ないからね・・・。

 

 

 

今までは無自覚でしたが

 

今日から、ちゃんとコントロ―ルできるように、

磨いていきたいと思います・・・。

 

 

 

 

あ~、わたしの口を呪うぜ!

 

 

 

■脱☆生真面目星人☆

 

晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145




人気ブログランキングへ