晴美style  あなたの人生、骨盤が決める!

-夫婦関係、恋愛、子育て、お金 骨盤をゆるめればすべて思い通りになる―人生がうまくいかないのは、骨盤ががちがちのせいだった!骨盤をゆるめると、人生Happy!思いとおり♪骨盤メソッド提唱者 川口晴美のわたしメディア

わたしが何かしようとすると誰かに反対される

わたしの夫は、モラハラパワハラ夫です。

 

子どもに向かって、

 

「お母さんは、なーんにもしないよねぇ」

 

と、常々、言ってるんです!

 

 

 

なにもしない、だとぉ〜!?

 

 

 

わたし、めっちゃ稼いでるじゃん!

ご飯作ってるじゃん!

子どもたちの送り迎えしてるじゃん!

 

 

 

それ以上に、なにをしろっていうの!?

 

 

 

と、めーっちゃ、腹がたった。

 

 

と、いう話をしましたら、

 

「あらー、それは、晴美さんが、

なにもしていない自分に、罪悪感があるから、

腹が立つのでは?」

 

 

と、言われて。

 

 

あー、そっか。

 

 

わたしが、なにもしていないことに、

罪悪感があって、

 

 

図星をさされた!

 

という気になってるから、

 

ムカッ!いらっ!と、したんだなぁ、と。

 

 

わたしが、そこを気にしなくなれば、

 

夫のそんなセリフは

 

あはは〜♡

 

と、笑い過ごせるのだ、と。

 

 

なるほど。

 

 

じゃあ、そんな、罪悪感、ぽいっと捨てたっ!

 

 

 

自分に対して、

 

誰かが、いつも文句を言ってきたり、

 

支持してきたり、注意してきたりする!

 

 

 

あるいは、

そんな気がする。

 

 

 

という場合は、

 

 

あなたが、相手に言わせている、んです。

 

 

 

わたしのように、

 

罪悪感があるから、

相手のセリフや行動が

 

 

グサッ!と、刺さる。

 

 

 

もし、罪悪感がなければ、

 

相手のセリフなんて、ぜーんぜん!

気にならないもんねぇ。

 

 

 

人はさ、たのしそうな人に惹かれるんだよ。

 

 

そして、楽しそうな人って、

応援したくなるんだよ♡

 

 

 

だからさ、

 

自分には、だれも応援してくれない。

いつも、文句ばかり言われる。

 

 

と、いう人は、

 

自分が、自分を、楽しんでいないから。

 

 

 

なにをするにも、

我慢して、罪悪感を覚えているから。

 

 

いつも、

 

わたしさえ、我慢すれば、

 

とか。

 

 

わたしなんかが、こんなことしていていいのかしら。

 

 

なんて、思ってたら。

 

 

危なっかしくて、見てらんないのよ。

 

 

 

大丈夫なの?この人って。

 

 

だから、

 

 

あれしなさい、これしなさい。

あれはだめ、これはだめって。

 

指示したくなる。

 

 

 

楽しめばいいのにー!

 

 

まわりから応援される秘密は、

 

楽しむこと♡♡

遊ぶこと♡♡

 

 

 

子どものように遊べる大人は、美しい♡

 

 

晴美style塾では、

 

 f:id:harumistyle:20160612133345j:image

 

こんな風景を見に行ったり

 

 f:id:harumistyle:20160612134159j:image

 

 

 ステキラウンジでゆっくりしたり♡

 

 

f:id:harumistyle:20160612134313j:image

 

おいしいお食事をいただいたり♡♡

 

 

大人の遊びを楽しむレッスン♡

 

 

難しいことは、いりません。

 

 

楽しそう!やりたい!

 

それだけでOK!

 

 

 

めいっぱい楽しんで帰れば、

 

旦那さまも、子どもたちも喜んでくれるから♡

 

 

旦那さまや

子どもたちが見たいのは、

 

お母さんのえがお♡

 

 

イライラ顔や、

自己犠牲顔なんか、家庭のなかで、いらないの。

 

 

さくっと、捨ててしまいましょう。

 

 

わたしかお手伝いしますので。

 

さくっと捨ててしまいましょ♡

 

 

 

遊びをめいっぱい楽しめる大人は、美しい♡

 

■大人の遊びを楽しみましょ♪

晴美style塾 ゆるっと楽しいことをして生きる■

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145

 

http://harumi-style.hatenablog.jp/entry/2016/05/29/002145




人気ブログランキングへ